日本の経団連は、おかしい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/11/21 - ゴルゴダの丘さんの株式ブログ。タイトル:「日本の経団連は、おかしい。」 本文:経団連の幹部は、日韓の軋轢に「政府は知恵を出せ。」という。知恵ってなんですか。徴用工の裁判で、訴えられている企業に経団連の加盟企業もいるはず。韓国の企業団体と定期総会などを通じて友好を図る・・・・・せ

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

日本の経団連は、おかしい。

ゴルゴダの丘さん
ゴルゴダの丘さん

経団連の幹部は、日韓の軋轢に「政府は知恵を出せ。」という。

知恵ってなんですか。

徴用工の裁判で、訴えられている企業に経団連の加盟企業もいるはず。

韓国の企業団体と定期総会などを通じて友好を図る・・・・・

せいぜいがこんな活動しかしてないように感じる。

元々、リスクを承知で韓国に進出したくせに、韓国のなかで雲行きがおかしくなると政府に泣きつく。

経団連が今やることは、訴えられている企業の70社の一致団結を図ることだ。

韓国は、企業からお金を分捕ったら次に韓国併合の慰謝料を請求してくる。

これは、必ずそうしてくる。

だから70社の企業だけの問題ではないのだ。

基金を作ろうが何をしようが、完全解決とはならないのだ。

このことは、すでに癒し財団で証明されている。


今やることは、政府、企業、国民が一致団結して韓国に対峙することだ。

相手を侮ってはいけない。

なぜなら、韓国民だけじゃない。日本の中にも反日の組織、団体、がいる。

最悪、防衛ラインを対馬になることを覚悟せねばならない。

言いたいことを言う。

「徴用工も慰安婦もねつぞうだ。」

「竹島は、日本の領土だ。」

「日韓併合は、国際法に認められた合法だ。」


これらを、国際社会に主張していくことが大事だ。

そのために強い団結が必要だ。

政府内に、省庁の枠を超えて広報活動を管理するような組織が必要ではないか。

3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件

montontonさん、いつもコメントありがとうござあいます。

いよいよ差し迫ってきましたが、変なニュースが1本あります。

montontonさん

安易な譲歩をしなくなった点で日韓関係は戦後最も良い状態にあると思います。

今後も国際法に基づいて毅然と対応し現在の良い状態を継続する必要があるでしょう。


GSOMIAは韓国が日本に終結を通知して来た段階で失効することが決まりましたが、継続するには韓国が継続すると言うだけで復活するわけではなく日本が同意してあげなくてはなりません。

同意してあげる条件として大統領が一連の騒動を起こしたことを日米に謝罪し二度と同じような過ちを繰り返さないと約束することが必要でしょう。


日韓の冷え込みは、日本経済にも少しマイナス要素になる。

しかし、経済がすべてではない。

それをロシアで勉強した。

ロシアは、領土では絶対譲らない。

たとえどんなに経済が困窮しても領土を守る。


政府は、韓国分の落ち込み対策を練るべきだ。

ゴルゴダの丘さんのブログ一覧