トランプ大統領「合意していない」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1098件目 / 全2509件次へ »
ブログ

トランプ大統領「合意していない」

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は8日、中国との貿易協議で発動済みの制裁関税を撤廃することに「合意していない」と述べた。中国政府は関税の段階的な撤廃で米国と一致したと発表しており、意見の食い違いが表面化した形だ。トランプ氏は合意文書に署名する首脳会談について、米国での開催を改めて要求した。交渉の行方はなお予断を許さない。ホワイトハウスで記者団に「中国は(関税の)取り下げを求めているが、私は何も合意していない」と述べた。発動済み関税のうち「中国も『私が全部を取り下げることはない』と分かっているので、一部の取り下げを要求している」と指摘した。最終的に米国が関税の一部撤廃に合意する可能性は、完全には排除しなかった。米中は首脳会談で貿易交渉の部分合意を探っており、追加関税の扱いは焦点の1つ。中国商務省は7日「(米中両国が)同じペース、同じ割合で発動済みの追加関税を取り消すことは第1段階の重要な条件だ」と述べたが、詳細は明らかにしていなかった。(日経新聞)

*何だ!糠喜びしてしまったじゃないか!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ