8月のテレビ出荷が駆け込み需要で急増し8年ぶりの高水準

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ781件目 / 全6457件次へ »
ブログ

8月のテレビ出荷が駆け込み需要で急増し8年ぶりの高水準

電子情報技術産業協会(JEITA)は、8月の薄型テレビの国内出荷台数が前年同月比38.1%増の42万8千台だったと発表し、8月としては2011年以来、8年ぶりの高水準となったそうです。
10月の消費税増税を控えた駆け込み需要によるものと思われます

前年水準を上回るのは3カ月連続で、8月は特に40~49型が48.3%増、50型以上は2倍となり、価格の高い有機ELテレビも大幅に伸びたそうです。
JEITA広報は「税負担の大きい高額商品ほど伸び率が高く、増税前の駆け込み需要が要因だと推測される」と説明したそうです。

ブルーレイディスク(BD)レコーダーなども好調で、映像機器全体では出荷額ベースで33.4%増加したそうです。

我が家でも冷蔵庫を買い替えました。
ただ、10月以降は反動減もありそうですね。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/20 00:04
    こんばんは。

    自動車に始まり、家を買い替え。

    最後は微調整で、冷蔵庫。

    でも来月買うと5%引きになるので、そのほうがいい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ