浜銀バンクカードの名誉回復とソフトバンクの名誉失墜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全2709件次へ »
ブログ

浜銀バンクカードの名誉回復とソフトバンクの名誉失墜

このあいだ、ソフトバンクから通知が来て、浜銀バンクカードのクレジット会社から支払い拒絶されたので、実費を払ってケロと言ってきた。

こんなことあり得ないと、浜銀バンクカードに対して強く失望し、同行へ問い合わせをかけても、恐らく手続きに時間がかかって仕方がないこと、ソフトバンクへの支払手数料は浜銀では負担できないと返答があった。カードを使って欲しいと言っておきながら、その対応はひどいとオイラは主張したが。

詳細は浜銀系列のクレジット会社に問い合わせないと不明なので、浜銀支店にその処理をお願いして本日は終了した。

    *

帰宅してパソコンを起動し、メーラーを立ち上げると、
浜銀バンクカードへ切り替える前のアプラスカードからメールが届いていた。そこにはなんと、ソフトバンクが払えと言ってきた金額をアプラス経由で支払いましたと書かれているではないかっ!

オイラは夜、コンビニへ立ち寄って、その金額をすでにソフトバンクへ納めてしまった。つまり、ソフトバンクへ二重支払いしたことになる。

恐らく、マイソフトバンクにて、アプラスから浜銀バンクカードへ支払い手続きの切り替えをした際、タイミングがたまたま悪く生じたエラーのように思われる。

というわけで、横浜銀行は無罪なのであって、ソフトバンクの方が分が悪い状況になっている次第。夜が明けたら、浜銀に電話して詫びを入れないとイケない。そして、ソフトバンクに電話して、金返せと言わないとイケない。

コンピュータは、このように忘れたころに、プログラムエラーを起こすというお話でした。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ