攻め込みたいけど 我慢だぞ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1392件目 / 全2540件次へ »
ブログ

攻め込みたいけど 我慢だぞ~


昨晩のアメリカ株は 高安まちまち
ダウ 38ドル高 (+0.14%)
ナスダック -0.19%
S&P500 -0.01%

引き続き 米中協議の進展期待で
中国関連銘柄が上昇したみたいですが
ダウが上昇したものの
ナスダックと S&P500は 途中から失速
そろそろ 上昇一服感も出てきましたね…

今日の戦略も 安全運転の継続を心がけますわ~
まずは 富士フィルムを ナンピン買い
使用した余力を回復するために

ホンダの買いポジを 利確します
確定利益が それなりの大きさになったので
もちろん 損益相殺を考えます
一番 返済期限が近い 11月上旬の
カーリット 100株を 損切りLCですね~
(金額的にも バランスが取れてますし)

他にも JXTGを 部分利確でポジ圧縮
その裏で 日経ベア系ETFや 純金信託など
ヘッジ目的の ポジ構築もしておりますよ~


日経平均は 41円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約170円高
今日も 地合い以上のパフォーマンスで
好調維持してますね~
売りポジが崩れてきて 買いポジが、それなりの動き

後場は いつものように 軽く流すつもりでしたが
確定損益を 再計算してみると
まだ多少なりとも 利益がありますね!

そうだ、 損益相殺ができるじゃないか!?
早急に対象物件を 洗い出しま~す

JT株の中に 100株 丁度良い感じのポジがありました
それでも 僅かに確定利益が 残ってまして…
確定利益として 計上してもよかったのですが
今日は ポジ圧縮の日としておいたので

現物株 (というかETFですが)
大和高配当40ETFを 30口ばかり損益相殺で LC
8月上旬の 世界的相場急落の時に
ナンピン買いしておいたものですが
購入単価引き下げの役目を果たしたので
今度は、 ポジ圧縮して 適量ポジに調整する時期かと?

地合いのほうも そろそろ戻り一服の気配もあるし
安全運転を 心がけるなら 十分な余力確保は必須だぜ!


日経平均は 73円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約240円高
と、今日も地合い以上のパフォーマンス!!

指数増減率との比較では
日経平均は +0.35%
TOPIX +0.44%
ジャスダック +0.13%
マザーズ -0.45%

そして ヨーグモス資産が +1.20%
今日も連日の 年初来最大資産の更新となりました
(浮かれるな! 安全運転するんだぞ~)


【外国株部門】
昨晩は 新規銘柄として ゴールドETFを
打診買いしておきました

本来なら 債券系のETFを買いたかったのですが
外国株分の NISA枠をほぼ使い切っている為!?
BNDや LQDは 買いたくなかったにです
(特定口座 NISA口座の 二重保有が見た目よくないから)

で、 BNDと類似商品の AGGを買おうかとも思いましたが
どうせなら 株 債券 リートと きたら
ゴールドも 仲間に加えてもよろしかろう?
と、なりました 金は配当金も 分配金も生み出さないので

景気後退が進んだ局面で売却して
キャピタルゲインを得るのが 目的となりま~す

【投資信託部門】
外国株部門で購入出来なかった
先進国国債ですが
替わりといっては何ですが
投資信託の スポット買いで対応する事にしました

いつものように
口座残高に反映された時に
トレード履歴に記載するようにします


≪本日のトレード≫
【9日夜間:外国株】
IAU :is ゴールド 現物買い  10口@$14.36

【前場】
1540:純金信託   信用買い   10口@4960
4901:富士フィルム 信用買い   100株@4588
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4385
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4380
5020:JXTG   信用返済売り 200株@475   (△1200)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4375
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4370
1540:純金信託   信用買い   10口@4955
7267:ホンダ    信用返済売り 100株@2777 (△27650)
4275:カーリット  信用返済売り 100株@562  (▼21500)
5020:JXTG   信用返済売り 200株@473.7 (△1940)
5201:AGC    信用返済売り 100株@3210  (△1000)
3402:東レ     信用買い   100株@775
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4365
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4360
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4355
1540:純金信託   信用買い   10口@4945
1540:純金信託   信用買い   10口@4940
1540:純金信託   信用買い   10口@4935
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4390
【後場】
1540:純金信託   信用買い   10口@4930
2914:JT     信用返済売り 100株@2281  (▼3700)
8848:レオパレス  信用返済買い 100株@276    (△700)
1651:大和高配当40 現物売り  30口@920     (▼760)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
337.72米ドル (参考レート:107.35円)=36,254円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 76.91%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ