キユーピーが独自開発したヒアルロン酸で新商品を発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ792件目 / 全6457件次へ »
ブログ

キユーピーが独自開発したヒアルロン酸で新商品を発売

キユーピーは、独自開発した6種類のヒアルロン酸を配合したスキンケアの新商品「キユートピア ヒアロワン」を発表し、内容量50グラム、7200円(税別)で、10月1日からネット通販で販売するそうです。
主要事業の調味料事業に加え、医薬品や化粧品を販売するファインケミカル事業にも力を入れ、事業の多角化を図る考えのようです。

新商品はアンチエイジング効果のあるヒアルロン酸「HAbooster(エイチエーブースター)」を国内で初めて配合したそうです。
同社が進めてきた卵から有効成分を取り出す研究を、鶏のトサカに由来するヒアルロン酸の抽出に活用しており、肌の深層に働きかけることでシワやたるみを改善するそうです。

同社が主力とする国内食品事業は人口減少などで国内需要の縮小が見込まれており、利益率の高い新事業の育成が課題となっているそうです。
中期経営計画でも、平成30年度に5.8%だった営業利益率を令和3年度には6.5%以上まで引き上げる目標を掲げているそうです。

ファインケミカル本部の吉田一也部長は「利益率の高いファインケミカル事業にも力を入れ、医薬品を中心に伸ばしていきたい」とのことです。

マヨネーズだけじゃなかったんですね。

2809:2,475円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ