「就寝の前」に! サッサと書いちゃいますねぇ~ 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2691件目 / 全6272件次へ »
ブログ

「就寝の前」に! サッサと書いちゃいますねぇ~ 

お休みの前に大事な事を書いてから就寝を致します。  

アハハハ



FRBの金融方針に伴って、今後は円が動きますよねぇ~ 


私は「為替相場」の事を言っているのではありません。  

「円と」言う、資金の流れを言っています。  


米国の金融政策では、最も有利な状況になのは、実は

日本だと言う事でーす!  


それが読めないでいる投資家は、慌てて日本の先物へ

売りを入れていましたが、先を読むのが、とても甘い

ですよねぇ~  

アハハハ!



常に、冷静に想定していれば、簡単に解かる事ですが、

米国の景気後退を予防する為の小幅な追加利下げには

アホなトランプが求めている「為替競争」とは意味が

違っています。  


小幅な金融緩和を行うと、米国のダウは健全な上昇に

なります。

トランプの言う為替誘導を行って、ドル安に誘導する

のでは無いので、円高は大きくは進みませんが、円安

にもならずに「若干の円高基調で安定」致します。 


日本は、どんな経済対応を行えば良いのかなんですが、

安定した為替基調には何もせず、日本の為替が以前は

「90円割れ」だった「円高の時」に、行った対応を

実施すれば良いだけのでーす!   

アハハハ!!



例えば「M&A」とか、折角米国が、様々な国との

貿易に伴う関税合戦を行っているのであれば・・・  


日本と米国の関税を、同盟国同士が、全品非課税に

すれば、米国も、日本にも、大きなメリットの発生

になります。  



日米間の商流には、様々な多くの国々が、日米間の

貿易パイプへと集まって来ると言う事にもなります。


つまり米国との貿易には、日本が欠かせない関所に

なると言う事ですねぇ~  

すごいイノベーションが発生致しますよ!   


C国の追加関税に怒るアホなトランプは、きっと

対抗の報復関税をツイートしますよねぇ~ 

やはり先程、報復関税を言い出しましたか・・・ 



当然ですが、ダウも下落で、為替は円高ですねぇ~   


でもねぇ~

米国も、C国も、お互いに必要な物の確保をする

必要があるので、関税の安い地域経由での商流が

生まれると言う事になり、最も有利な国が日本に

なると言う事ですよねぇ~



未だ、この内容を説明する方々は、誰も存在して

はいませんが・・・  


みんかぶのブログには書いて置きまーす! 

著作権も、解説料も私は、要りませーん!  

全て自分自身のスキルUPが目的でーす!  



アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/8/24 14:39
     こんにちは。
     自由貿易の中で、貿易障壁がない場合実力のある国が勝つ。
     日本は、繊維をあきらめ、車などを他国で生産することにに力を入れ、レアメタルを制限されれば代替えを考え出す。あらゆる苦難を乗り越えてきたと思っています。世界1の債務国、お金持ちの国日本。円高は当然の結果と考えます。
     そろそろ、円高は困る、株安になるという考えから脱却せねば。
     ただお金持ちの国日本で貧困率が高いのは、政治の責任であろう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/24 15:14
    こんにちは。

    色々考えることは必要。

    政府に文句があれば、ご自分で政策提言され、

    実現化を図ればいい。

    自分は全部自分の思うように動かせたし。

    そういう文章は書くのは得意でしたね。

    やってみたらいかがですか?

    もう自分は頭が働かない。

    せいぜい、トランプさんやパウエルさんの思ってることがわかるだけ。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/25 10:29

    こんにちわ、murabo-さん。

    同感でーす!  

    アハハハ


    今週の「相場対応」について、私の考えを

    本日のブログには、先程、書きましたよ!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/25 10:31

    こんにちわ、yoc1234さん。 

    自分の思う様に相場を動かすなんて言うのは・・・ 

    私には、無理かと思いますが・・・  


    一応は、いつもの様に相場に向かうMY対応

    方法について、先程はブログに書きましたよ!  

    私のブログは、常に「事前ブログ」なので・・・  

    アハハハ


    どうなる事やら・・・?  

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ