広島発!!来るかマクロン特需!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全348件次へ »
ブログ

広島発!!来るかマクロン特需!!

こんにちは(^-^)/
今日は「非ホワイト国」となってしまう予定の韓国を題材にした国内景気のお話です。
セブンイレブンが沖縄県に十数店舗も新規オープンしたそうですが、韓国の非ホワイト国格下げは、早いうちから決まっていたようですね。
偶然のようにジャパンディスプレイやマクロンは日本国内に米国からの投資が集まり、生産できなくなる半導体やディスプレイの工場場がスタンバイしているようです。
日本経済を心配した意見も多数あったようですが、ポッカリと開いた隙間には偶然のように米国資本が入ってます。

では韓国を排除した後の世界はどうなるのか?
日本には雇用がもたらされ、米国には潤沢な利益がもたらされるでしょう。
韓国の破綻による被害も散々なものになるでしょうが、変わりに年間1兆円を越える利益がもたらされるならば…むしろ日本にとっては、国内需要が膨らみ好景気の口火をきる可能性が高くなります。
米国・中国共にこのビックチャンスを逃してなるものかと目を光らせていたのではないかと疑われますが、真実は闇の中で…中国までもが、この展開を予想していたのかも知れません。
習主席の北朝鮮訪問もトランプ大統領の金書記長との突然会談も韓国の密輸出の事実確認だったのかも知れません。

何れにしても工場は日本国内にありますから好条件の雇用が確保できれば、日本も少なからず半導体・ディスプレイの特需恩恵を授かる事ができます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/7/13 16:03
    こんにちわ、何かが変わる時は少なくとも、3~5年前から、準備が、
    着々と進んでますよね。

    また閲覧させてください、ありがとう御座います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/13 16:59
    こんばんは。

    ブラックな話もあったんですね。

    だから、韓国の大統領は締め出された。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/7/14 00:12
    >マイルドさん

    こんばんは(^-^)/
    日本が行動に出るには安保を共にする米国の許可が必要ですから…情報先進国の米国の利権が必ず存在するとは予想していました。
    日本は被害が最小限になるように色々と水面下で動いていたはずです。
    常識的に考えて潰れた半導体工場や潰れそうなディスプレイ工場に多額の投資をする慈善事業を外国がやるわけわいのです。
    台湾も米国の大使館が常駐するという恩恵を受けるようですが、今のところ真相であるかどうかは判りません。
    中国を封鎖し、シーレーンを確保という観点からも韓国よりも台湾の方が重要です。
    全ては、北朝鮮の核・ミサイル開発が急激に進んだ時点で綿密に進められた計画だった?と疑われます。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/7/14 00:23
    >yoc1234さん

    こんばんは(^-^)/
    事の真相はあくまでもグレーです。
    しかし、偶然とするにはあまりにもタイミングが良すぎると思いませんか?
    高性能な半導体は米国企業の独占となり米国の覇権が復活しそうです。
    朝鮮戦争後、日本も韓国も米国の掌で踊り、プランKを押し付けられただけかも知れません。
    そう考えると…恐ろしい事でもあります。
    ただ、今回の韓国非ホワイト国格下げは日本・米国に限らず、景気の衰退が予想された中国にとっても美味しい話である事は間違いないでしょう。
    年間1兆円以上を稼ぎだすビッグチャンス。
    韓国は自らその地位を放棄したのですから愚かとしか言えません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/7/23 06:01

    おはようございます。


    そもそも反日教育をしている反日国に、日本が優遇してきたことが間違いだったのです。

    当然の処置ですね。

    これ等のシナリオを書いたのはアメリカではないでしょうか?


    日本のジャパンディスプレイもこれで息を吹き返すかもしれません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/7/30 17:10
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    お久しぶりです。
    最近、韓国の行く末を見守っておりましたので、私自身も此処に来るのは久々です。
    タイムリミット!!
    もう優遇撤廃を止める事はできないし、非ホワイト国転落は確実でしょう。
    そもそも横流しや密輸をやっていたから記録を出せない事は日米間で判っていた事なのかも知れません。
    安倍首相とトランプ大統領が毎月のように会談したのも頷けます。
    上手く断交まで進めば良いですね〜。
    文大統領が反日なのではなく、捏造歴史で反日をすり込まれている韓国人の国と付き合うのは無理でしょう。
    米国が押し付けた訳ですから、以降は米国が責任をもって対処して頂きたいものです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/8/18 05:26

    おはようございます。


    それにしても優遇措置を廃されただけなのに・・・。

    日本製品をボイコットするとは!

    韓国はクレイジーな国ですね(笑)


    ホワイト国外しはまだなのに!


    韓国と断交するのは賛成ですが・・・。

    そこまで行かないのでは?

    日本の政治家や財界は朝鮮半島出身者が多いですよ。

    その点が日本の癌なのだと思います。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/18 09:29
    おはようございます。

    一瞬喜んだが、サムスンに輸出許可出してるし。

    捕らぬ狸の皮算用で終わったようです。

    投資されてたら早く撤退がいいかと。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/8/23 00:24
    >ちこさん

    こんばんは(^^ゞお久し振りです。
    元々輸出管理だから正規に申請すれば輸出する趣旨のものです。
    ただし、これまでのように無制限じゃないか中国工場等への横流しができず、生産量は減るはずですよ。

    韓国の流れは、左翼政権による共産主義独裁政権の成立を目指しているように見えます。
    三権と軍事警察力を握り、経済破綻させて既存勢力の力を削ぐ、後は邪魔な西側を追い出せば革命が起きます。
    日本も民主党が円高を放置して経済破綻させ ようとした事がありました。
    あれは無能だったからではなく、無能の鳩山首相を欺いて、頭をすり替えた官僚がやっていたと疑うことができます。
    マスゴミもこれを援護して円高が良いと、殺人的な世迷い事を垂れ流していました。

    韓国が抱えている円も大放出される期限が迫っています。
    一波乱ありますよ〜。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/8/23 00:34
    >yoc1234さん

    許可が降りた2回は何れもレジストのみですよ。
    半導体生産には沢山の物資が必要です。
    管理した3品目の物資のうち、高濃度フッ化水素だけが突出して取り上げられたのは、この管理がおかしかったからと話題でした。
    長期間保存できない物資ですし、間もなく品質が落ちて不良品率が上がるので、生産に支障をきたすはずです。

    管理ではなく、最初から制裁だと言った韓国やマスコミは輸出許可が降りないと思われる 何かを隠しているはずです。
    様子を見ておけば、そのうち事実が判ると思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ