パナソニックがNTT西子会社と11月から太陽光電力買取り開始

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ855件目 / 全6457件次へ »
ブログ

パナソニックがNTT西子会社と11月から太陽光電力買取り開始

パナソニックは、NTT西日本子会社のNTTスマイルエナジーと共同で、家庭の太陽光発電で余った電力を買い取る新サービスを発表し、一部の家庭で固定価格買い取り制度(FIT)の期間が終了する11月に始めるそうです。
パナソニック製品の購入などを条件に大手電力会社より高めの価格で買い取り、家庭用蓄電池の販売拡大につなげる狙いもあるようです。

国が定めた価格で電力会社が太陽光電力を買い取る制度は2009年11月に始まり、当時の契約期間は10年で、11月から契約切れの世帯が出てくるそうです。
FITの期間終了後の電力大手の買い取り価格は1キロワット時当たり8円前後が多く、大幅に下がるそうです。

パナソニックの買い取り価格は1年間限定で最大16円となるようです。
昨日の日記でも東京ガスの買い取り価格について書きましたが、顧客争奪戦が激しくなりそうですね。

6752:926.3円、 9432:5,082円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ