「ファミペイ」に申し込みが殺到し登録件数が100万件を突破

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ856件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「ファミペイ」に申し込みが殺到し登録件数が100万件を突破

コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンと、ファミリーマートが1日に始めたスマートフォンの決済サービスに申し込みが殺到しているようです。
申し込み用のサイトにつながりづらい状況が一時、発生するほどの人気ぶりで、ファミリーマートでは登録件数が2日午後3時に100万件を突破したそうです。

ファミリーマートが始めた「ファミペイ」は、スマホに表示されたバーコードを読み取るだけで、決済ができるサービスで、骨なしのフライドチキン「ファミチキ」などを利用客が無料でもらえるクーポン券を配布するキャンペーンを行い、登録を後押ししたようです。

ファミペイは1日に続き、2日も登録しづらい状況が続き、ファミマは「想像以上のアクセス(接続)により、つながりづらい状態が発生した。正常化に向けて全力で対応したい」とのことです。

一方、セブン―イレブンの「セブンペイ」は登録するだけで、おにぎり1個が無料で受け取れるキャンペーンを実施しており、「登録件数は順調に伸びている」などと話しているそうです。

ローソンは現時点で、同じようなサービスを検討していないとのことです。

私はまだ登録していませんが、すごい勢いですね。
今は陣取り合戦の最中ですね。

8028:2,536円、 3382:3,691円、 2651:5,220円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    私は決済サービスの話題を先日に予想しましたが、今やスマホは
    個人の財産となりつつあります。経済を牽引する話題が出ると
    思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2019/7/3 01:01
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

    今やスマホ1台あれば、なんでもできてしまいますね。
    まだまだいろんなことができるようになるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ