FOMC 通過上げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全2671件次へ »
ブログ

FOMC 通過上げ


昨晩のアメリカ市場は 小動き
ダウ 38ドル高 (+0.15%)
ナスダック +0.42%
S&P500 +0.30%

注目の FOMCでしたが
『景気拡大を維持するため適切に行動する』
との文言が加わり 年内の利下げに含みを持たせる
市場寄りの姿勢を示した事で
世界的な 緩和ムードは継続となりました

株は、前日に大きく上げていた事もあり
発表直後は 小幅高 (これで十分ですが)

ドルが売られて 債券は買われました(=金利低下)
今回の利下げはありませんでしたが
引き続き
年内利下げがあるとの思惑が働いているのでしょう

強い地合いを背景にしても 今日の戦略はポジ縮小で
まずは 日経ベア系ETF を、五月雨式ナンピン買い

次に 買いポジの中から
為替の円高傾向を見て 輸出関連系の
村田製作所を利確
昨日買ったばかりの リクルートも利確
オリックスの現物も薄利逃げ
(これは明日以降の 買いポジ現引きで 購入単価引き下げ目的)

ここまで 確定利益を積み上げてから
まだ含み損の 日東電工を 損切りLC

朝の寄付き付近なら これだけで損益相殺が可能でしたが
行動を起こしたのが 前場の安値付近なので
まだ確定損益は 赤字…
(地合いは、その後 再上昇に転じたので タイミング悪っ!)

今日は、赤字でも仕方がないかと思いましたが
やはり 緊急時以外の 『確定損失』 は、避けたいのが人情…

他の買いポジで 追加利確をするか?
あ、でも 明日以降も 地合いが強い場合は
買いポジを 減らし過ぎるのも 問題ありだよね~

なので 再度銘柄循環をして 手頃な物件探し
そうなると 武田薬品の現物売りとか 適任か?
(購入単価引き下げ目的の 安値買いポジありなのです)

本来なら もっと株価上昇するのを待ってから
現物売りして
(=翌日以降の現引き) (=購入単価引き下げ)
で、配当利回りの向上 を、目論んでましたが

確定損益赤字解消が目的なら
今日を 行動の日とするのも 『あり』 か?
って、決断を下して 動きます

だいぶポジ整理が進んで 余力が増大したので
バランスを取るために
カルビーを 新規買い
明治HDには ナンピン買いを 注入したよ~


日経平均は 130円高で前引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約20円安
あれ? 地合い負けというか 資産減少ですか…

輸出関連の主力株をあまり抱えてないのと
日経平均ベア系ETF が、悪い方向に作用してるからですね

後場は 売りポジに ナンピンを入れ
三菱ケミカルを 打診的に 100株だけ現引きです

日経平均は 128円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約70円安

昨晩の外国株の資産増額を反映させたので
前引け時点よりも やや良化してますが
それでも 資産減少に変わりはなく 残念な結果です

指数増減率との比較では
日経平均が +0.60%
TOPIX +0.30%
ジャスダック +0.47%
マザーズ +1.27%

そして ヨーグモス資産は -0.40%
夕場の欧州市場と ダウ先物ともに 堅調なので
今晩~明日にかけての相場も
順調な推移が見込まれるでしょう

ヘッジを入れるペースが早過ぎたかなぁ (反省)

本日は、ひっそりと 日銀の金融政策決定会合もありましたが
こちらは 想定通りの 『現状維持』 で、
市場に与える影響も ほぼ皆無で 『無風通過』 でした


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4455
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4450
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4445
8591:オリックス  現物売り   100株@1600  (△2000)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4440
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4435
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4460
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4465
6981:村田製作所  信用返済売り 100株@4701 (△21500)
6098:リクルート  信用返済売り 100株@3565  (△6100)
6988:日東電工   信用返済売り 100株@5183 (▼33700)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4470
3092:ZOZO   信用売り   100株@1910
2229:カルビー   信用買い   100株@3015
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4430
4502:武田薬品   現物売り   100株@3830 (△15700)
2269:明治HD   信用買い   100株@7770
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4425
6736:サン電子   信用売り   100株@1285
4188:三菱ケミカル 現引き     【信用買い:100株@727.3】
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:107.89円)=10,789円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
1040.23米ドル (参考レート:107.68円)=112,011円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 72.74%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ