ユーロ放浪計画・・・ドイツ銀行問題?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全107件次へ »
ブログ

ユーロ放浪計画・・・ドイツ銀行問題?

D7a5d9df5   Cfd1fc13f  

JTが買値よりも大きく下落して身動きが取れなくなってから早くも半年。
その間、宣言通り放浪の旅(国内)に出ておりました。

さて、JTの状態は・・・相変わらずなので放置(笑)
当然、配当金はいただきます。

まあ、こんな状態なので株に関しては追加で手出しするつもりもなく、当初の予定通り配当金はJTの買い増しに回す予定です。

ですが、最近面白い状況にあるドイツが気になっており、配当金でユーロ圏を放浪してこようかと考えております。

今年発生するかもしれない最大の経済イベントはドイツ銀行CDS破綻・・・この信ぴょう性について現地に行って調べてみたいですねぇ。
ドイツ銀行が破たんしたらユーロも暴落するでしょうから、ユーロ圏を旅するならば破綻後がベストかも・・・思案のしどころです。

でも、破綻するする言われつつ数年たっています・・・どうなるんでしょうねぇ・・・(汗)

4件のコメントがあります
  • イメージ

    青海さん。ドイツ銀行は筆頭株主に、中国共産党no.3をいただく中国共産党の銀行でした。

    案外、トランプ大統領につぶされるかもと思ってます。                           拝

  • イメージ
    青海まさるさん
    2019/6/20 18:04
    ほんま そうかいさん、ご無沙汰しております。

    おっしゃるとおり、看板は「ドイツ」ですが中身は「中共」という銀行なんですよねぇ(汗)
    中共がお財布代わりにしている銀行を「ドイツ」国民の税金で救済するのはドイツ国民としても納得がいかないでしょう。

    あと、アメリカからしたら、中共潰しのついでにユーロ解体が出来て一石二鳥なのかもしれません(汗)
    トランプ大統領はヤリ手の現役経営者ですから・・・多分、やるでしょうね(汗)。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/6/20 23:22
    こんばんは。お久しぶりですねー

    JTは、困ったもので、私も塩漬け状態。
    買い下がって、取得価格は@3,000を切りましたが、
    それ以上に、大幅に下落しており、頭痛の種になっています。

    現物買いの資金が不足しているので、
    信用取引の短期売買で、コツコツとヒットを積み上げていますが、
    ドカンでやられるというパターンでやられそうです。

    ドイツ銀行は……私より詳しい人は、みんかぶにも、何人かいそうですが……
    あくまで民間銀行であって、日銀のような中央銀行ではないので、それほど深刻にとらまえなくても良いのではないかなと。仮に経営破たんになったとしても、その前に、何らかの対策が打たれるんじゃないかなと、楽観しています。

  • イメージ
    青海まさるさん
    2019/6/21 06:21
    夢想人さん、こんばんは。
    ホント、ご無沙汰しておりました。

    私もJTとは長いお付き合いすることで覚悟を決めております(笑)
    資金の大半がJTのおかげで拘束されているため、私は旅に出ておりました。
    おかげで総資産を「簿価」で見た場合、配当金分だけ純増している状態ですね(汗)・・・。

    株に関してはJTの一件で自信喪失状態・・・手元資金でコツコツとFXで遊んでおりました。まあ、コツコツドカンは私も避けられなかったですね(笑)。「買うべし売るべし休むべし」の格言が身に沁みます。

    あと、ドイツ銀行・・・どの話が本当なのか?・・・実際は霧の中で噂話と「問題となっている部分」の総額の巨大さが独り歩きしている状態かもしれないですね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ