ここで売り崩しかよ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全2671件次へ »
ブログ

ここで売り崩しかよ~


昨晩のアメリカ株は 
ダウ 22ドル高 (+0.09%)
ナスダック +0.62%
S&P500 +0.09%

為替は 昨晩のアメリカ指標で ドル安に動いてから
昨夜のうちに 元の位置まで回復してます
弱い指標は 利下げを後押ししますが
どうやら 今回のFOMCでは 利下げはない
というのが コンセンサスになりつつあります
(ただし 7月か9月の 利下げ期待は、根強いようです)

さて、今週は FOMCの通過までは
世界各国の市場共に 模様眺めムードで
大きな動きが出にくいようですね~

東京市場も 小高く始まりましたが
前場途中から下落に転じてま~す

本日の立ち回りですが 基本は安全運転で
日経ベア系ETF を、多段階に指値セットして
地合い急変に対しての備えをします

気配値段階で 特買いっぽかった銘柄
売りポジのサン電子に 寄り付きで ナンピン空売り
それだけの立ち回りで 前場が終わっちゃいました
(動きようがないというのが 本音だよね~)


日経平均は 56円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約50円安
ほぼ地合いなりの動きなら 及第点ですよ~

後場に入ると 様相が一転して 売りが湧いてきましたよ…
薄商いと
FOMC前で動きずらい機関投資家の隙をついた 仕掛け?

為替が やや円高方向に動いた事も
相場の軟化に一役買ったのでしょうが…
日経平均で 200円ほどの下げになる程の理由は見当たらず

ヨーグモスとしては 粛々と ベア系ETFを積み上げました

日経平均は 大引け前に少し戻して 151円安で大引け
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約220円安
途中までは 地合いなりの資産推移でしたが
最後の リバで 主力系の保有が少ないヨーグモスは
置いていかれた形ですね…

指数増減率との比較では
日経平均が -0.72%
TOPIX -0.72%
ジャスダック -0.42%
マザーズ -2.02%

そして ヨーグモス資産は -1.25%

でも そんな事よりも 夕場の為替に急変が!?
ドルが急伸してるんですよ~
(でも ドル円に そこまでの変化はなく)

これは ユーロが急落してるんですね
(ユーロドルや ユーロ円が、急落してることからも明らかです)

原因を調べてみると
ドラギECB総裁の発言として
『物価目標の達成が脅かされる場合には 【追加緩和】 が、必要』
との 発言があったみたいです

各国が 緩和競争に踏み出せば
今でさえ 『ジャブジャブ緩和』 を、継続している 我が日本国は
追加緩和の余地が限られる (いや もう限界まで緩和してる?)
という事から 為替は円高方向に動きやすくなってしまうのん??



【投資信託部門】
4銘柄より分配金が出てました

三菱UFJ世界国債インデックスファンド(毎月分配型)
より 158円を 即、再投資で 182口の再購入

MHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
から 330円を 即、再投資で 329口の再購入

JPM新興国ソブリン・オープン
こちらは 137円を 即、再投資で 170口の再購入

ゴールドマン・サックス毎月分配債券ファンド
は、173円を 即、再投資で 232口の再購入 でした

4銘柄の合計分配金は 798円 と、
それなりの金額になってきましたね


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4590
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4585
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4580
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4575
6736:サン電子   信用売り   100株@1151
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4595
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4610
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4605
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4615
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4620
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4630
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4635
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4640
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4645
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4650
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@501.3
6988:日東電工   信用返済売り 100株@5011 (△4800)
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1139 (△1200)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4655
1458:日経Wブル  信用返済売り 1口@10000   (△480)
4188:三菱ケミカル 信用買い   100株@727.3
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4660
1458:日経Wブル  信用返済売り 1口@10010   (△530)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
940.23米ドル (参考レート:108.32円)=101,845円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 71.57%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ