\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全645件次へ »
ブログ

6月6のつく日

4d58cf5ea  

先日、
「議決権行使書と委任状を出されましたか?」
との電話が自宅にかかって来たようです。
ご丁寧に委任状記載マニュアルまで同封されていたけれど、
議決権行使書はちょうど数日前に郵便局で提出済み

時々、株主提案で「これはちょっと」と思うものがありますが、
企業も危機感を持っているのでしょうか、
自宅に電話がかかってきたことは初めてだと思います


怪しげなファンドが関わってくるのは私も嫌なので、
できるだけ会社提案に賛成したいと思います

来週末にも株主総会がありますが、どうなることやら

関西はまだ梅雨入りしていないのですが、
すっきりしない天気が続いています。
ニュースも気が滅入るものが多いですね

6月の6が付く日(6日、16日、26日)のおまじない。
水引で結んだあじさいを一年間逆さまに吊るすと厄除けになるというもの。
去年に続いて、今年も作ってみました
(写真は水引で括る前のものです


12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    私は議決権行使のハガキを返信してくれれば500円の

    クオカードを贈ってくれると言うので返信しました。
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/16 23:28
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    500円のクオカード、良いですね

    議決権行使書に特典をつけている企業があると
    初めて知りました
  • イメージ
    おはようございます。

    私も、好きな会社、トヨタとかはスマホで議決権行使しました。

    幸い変な電話はかかってきてません。

    議決権こは、会社にとって非常に重要な事項ですからね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/17 07:43
    おはようございます。

    観音様でヒイラギを300円で買ってきて、つるすのもいい。

    議決権どんだけ出したやら。

    毎日のようにポストに。
  • イメージ
    今日は、小督さん

    あじさいは去年もなさっていましたね
    娘もあじさいが好きで吊していたので
    厄除けの話しをしたら喜んでいました

    わが家のあじさいは、隣の月極駐車場に
    出てしまうので、連休に剪定してしまい
    花芽は殆ど無くなってしまいました
    数が少ないので、大輪に咲いています
    もう少ししたら、吊してみようと思っています
  • イメージ
    漠羅天さん
    2019/6/17 13:57
    こんにちは^ ^

    議決権、出そうと思ってたのですが、結局出せず。でも電話なんてありません(^^;
    ファンドが絡むと短期利益追及で下手すると企業に悪影響を及ぼしますから自分が持ってる株の議決権はなるべく行使したいと思ってるのですが、つい忘れがちです(^^;
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/17 21:18
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    そうですよね、初めて聞くと、サギかなと思いますよね

    でも、先月代表取締役名での手紙「株主の皆様へ」が来ており、
    取締役会で株主提案にはすべて反対している、とありました

    最初は私ものんきに思っていましたが、
    企業の焦りみたいなものを感じました
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/17 21:25
    yoc1234さん
    こんばんは

    私の家ではヒイラギは悪いものが入ってこないように、
    玄関前に植えています

    観音様ゆかりのお寺で授与されると、
    お寺と同じ気が入っているでしょうね

    私も悩みながら、決議権は全て出すことにしています
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/17 21:35
    アイビーあずささん
    こんばんは

    娘さんもあじさいのおまじないをされているんですね
    何日に作るとか、どこに吊るすか、というより、
    一番きれいと思うあじさいを選んで飾った時点で、OKだと思います

    あずささんはこまめにお庭のお手入れをされているんですね。
    元気に大輪に育っているあじさいは眺めるだけでも嬉しい気分になります
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/17 21:44
    漠羅天さん
    こんばんは

    大株主ならともかく、私程度の株主なんてたくさんいるはずなのですが、
    地道にローラー作戦を取っていたのかと思うと驚きます

    書類の束を見ると面倒に思うのですが、
    最近は頑張って、できるだけ真面目に議決権は提出するようにしています

    役員報酬はだいたい、「否」だったりしますけれど
  • イメージ
    こんばんは。
    私は過去にバラを頂いた時に逆さにしてドライフラワーを
    作ろうと試しましたが出来ませんでした。
    アジサイの画像を見てるとブーケの様にみえます。
  • イメージ
    小督さん
    2019/6/20 21:02
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    確かにドライフラワーに向く花と向かない花がありますね。
    私も何度か試したことがありますが、
    バラはどっちだったか忘れました

    あじさいは結構水を吸うんですよね。
    同じ日に花瓶に生けたあじさいは一週間経ってもイキイキしていますが、
    吊るしたあじさいはその日には半分くらいに萎んでいました

    萎んだあじさいは驚くほど小さくなりますが、
    私は大きめの包みが好みなのです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ