百歳二千万円のキリトリ報道を続けるマスコミってどう??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全348件次へ »
ブログ

百歳二千万円のキリトリ報道を続けるマスコミってどう??

こんばんは(^_^)/

今も懲りずに年金問題の在り方を叫び続けるマスゴミ君達。
国民に必要なのはいくら支給されるかという事だけです。
いくら足りないかは…それぞれが生活レベルに合わせて考えるの事です。
問題をすり替え、100歳まで夫婦が生きたならばという現実的でない数十年先のことをキリトリ報道し、それをしつこく報道するのは如何なものかと思います。

年金について言える事は、長生きして長年支給されるならば、年金ほど利回りの良い投資はないということだけです。

ローカルでは、親の年金で仕事せずに暮らしている人がいるほどです。
問題だと騒ぐ前に何に必要なのか表にして出さないと問題の解決になりません。
批判はいらないから報道するなら表を出して問議して頂きたいと思います。

そもそも生活できるだけの原資を支払っていない年金だけで生活するという主張が間違っています。
年金は貯蓄せず老後を迎えた世代からの申し送りのような自転車操業システムに税金を加えることで成り立っている制度です。
原資がないのに貰えない世代からの絞り取ろうとする姿勢は現役世代に対する挑戦と言えます。
高齢化により充分な年金を貰えない現役世代が相互扶助の精神で払っているというのに足りないから不満だとか…どの口が言うというレベルの問題です。
どこから支出するのかすら目処が立たないのに全員に充分な年金を支払えとか…あり得ない要求です。
足りないではなく、いくら貰えるかを問議し、足りなければ身の丈に合った生活を心掛けるように奨めるのが、政府の立場です。

そういう答えのない問題なのに追及した???と調子に乗ったような事を言っていますが解決策があるのでしょうか?
消えた年金問題報道をして年金の原資を減らし、実にならない問題提起や予算追及をする時間があるなら…野党議員は議員報酬を受け取らず、年金機構に寄付し、問題解決に貢献してから。
マスゴミは、NISA等の資産運用で乗り切る手段もあると老後を乗り切る方法も報道する努力して頂けないでしょうか?

因みに大臣に年金を受けているか質問した非常識君に言いたい!!

麻生大臣に年金を貰っているか?聞きますか。
大臣報酬があるのに年金を貰っているわけがないのですよ。
当人も納めるだけ納めて未だに現役でそんな事を考えているわけがないのです。

質問するなら年金の事くらい調べて聞けと言いたい。
払っても支給されていない人もいる事をお忘れなく。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ