ジェネパは14日引けまで上げ続けるか?17日以降が大相場か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みるひさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全10件次へ »
ブログ

ジェネパは14日引けまで上げ続けるか?17日以降が大相場か?

6月3日に書いた通りになりました。
ここまでドンピシャなのは初めてですね。金曜日までしっかり買い増しておきました。

さて、あくまでもゴールは「来期売上500億目標」を達成するための、もう一つくらい出るであろうIRです。
今回は、「あれ?ユニファミマの話どうなったの?」でゴリゴリに売られ、空売り機関による「ユニファミマECサイトスタートする日、もちろんインサイダーで知ってるよ。それまで売るよ」で売られていたのが、「ちゃんとやるよ」と言うだけのIRでストップ高まで買われたわけですが。

これには売った人や、機関も青ざめたでしょうね。たいしたIRではないのにストップ高。そして、今日の寄り高は、売ってしまっていた人の慌てた買い戻しと、機関の買い戻しなのでしょうね。
落ち着いたところで、結局全戻しですからね。
私としては、もちろん、こんなのがゴールではないので、今日は様子見ました。昨日、上げたところで1割ほど売っていたので、今日の引け直前にその分は買い戻しました。ストップする内容じゃないと思ってしまっていた。

ジェネパには3つゴールがあります。

まずは14日。決算発表と、月次発表。売り上げは当然、月次で発表されているので2割増。利益はまあ、大したことはない。月次も、大したことはない。でも、「売り上げがいいから、利益も出るだろう。月次もいいだろう。」これで、14日は後場からじわじわ上げます。
上げすぎたら、売りです。1300円くらいが目安ですかね。

2つ目は、「今期予想発表」です。14日に出す可能性あります。
ただ、私は、3Q決算発表時だと思います。なぜなら、間もなく始まるユニファミマECサイトの1か月分くらいの動向がわかり、予想がたてられるからです。大口叩く可能性があり、叩いてきたら1800円は間違いないでしょう。控えめに出したら、株価はその値に連動しますね。その価値以上に買われたら、売りでしょうね。

3つ目は最初に書いた「来期売り上げ500億達成するために、これやるよ」のIRです。まあ、M&Aでしょうね。買収する所にもよりますが、最終ゴールはコレです。株価のピークもここでしょう。
おそらく、これは、半年後の、今期決算発表時に出すと思います。本当に売り上げ500億行く内容なら、株価は4000円とみています。

さあ、ダイヤモンドエレ→ジェネパがうまく行きました。
シード平和、ラ・アトレ、nms、博展あたりも少し買い増してます。
恐らく、ジェネパの次はシード平和だと思うのですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ