今週の方針_20190609

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20190609

・先週の日経は、20,601.19→20,884.71(前週比 +283.52円 +1.38%)

・CME日経平均先物(円建て)は、20,435.00→21,055.00
 NK比+171円、先週末比で+620円

・TOPIXは、1,512.28→1,512.28(前週比 +20.11円 +1.33%)

・ドル円は108円 (円高)


先週は、その前の週の下げを、元に戻した感じ。
リバウンドの域を出ていないが、明るい兆しか?

週末の雰囲気は、どうだろうか?
特にネタは無く、明るい兆しが継続しているように見える。

________________________

■方針

(中期方針~数ヶ月~)
昨年のクリスマス暴落の水準を当面の底と見て、
その水準なら買い。(しばらく買いはなさそう……)

しかし、今年は売りを中心に戦略を組んだ方が良い……らしい?
実際、自分は買いポジが膨らんでしまい、これ以上の買いはお腹いっぱい。
そう考えると、今後は売りポジを増やして、両建てにして、
今後の市況に連動した下げに備えるという考え方かもしれない。


(短期方針~今週~)
週明けは、GUから始まりそうだけど、
その後は、上値が相当に重い展開でしょう。
売りポジ構築を視野に、様子見でしょうか。

________________________

■今週のNK想定レンジ 20,500-21,500
(先週より500円上に、悲観の想定。)


________________________

■今週の決算発表:103社

MYPF銘柄:なし

4月決算会社中心。

________________________

■気分

マイPFは、依然として多額の含み損を抱え動きにくい。

含み損は今年の最悪レベル。

これ以上は悪くならないと思いたい。
________________________

(参考)

【市況】今週の決算発表予定 神戸物産、サンバイオ、ピジョンなど (6月10日~14日)


【市況】今週の【重要イベント】GDP改定値、機械受注、メジャーSQ (6月10日~16日)


【市況】今週の【新規公開(IPO)銘柄】 ユーピーアール

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2019/6/9 22:52
    こんばんは!何時もお世話様です。
    >リバウンドの域を出ていないが、明るい兆しか?
    そうだといいですが、米国利下げによる円高が気になります。
    対メキシコ関税率値上げは回避できたので、明日以降は期待
    はしております。
    本当にどうなってしまうのでしょうか?

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/6/9 23:13
    kouboudaisiさん こんばんは

    やっぱり、警戒感が強いですよね。。
    それが普通の感覚だと思うし妥当なところでしょう。

    米ソ冷戦が、米中冷戦になると思えば、
    冷戦時代も経済は回っていたので、何とかなるのでは
    ないでしょうか。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/10 13:56

    ちょっとしたニュースで上がったり下がったりで本当に落ち着きのない相場ですね。


    先般の安値ではPERが11倍強、PBRが1倍強まで下がりましたから、指標面ではいい線まで行ったのかなという気がします。

    ただ世界には何を言い出すか分からない人が増えて来たので油断がなりません。


    先月はあれだけ買えたのに、今月に入ってパッタリ買いがなくなってしまい、再び開店休業の状態に逆戻りしています。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/6/16 01:00
    montontonさん こんばんは

    著しく遅レス申し訳ございません。
    またコメントありがとうございました。

    本当に落ち着きのない相場

    本当にそう思いますね。
    落ち着きのない人と、落ち着いている人と両方いて、
    どちらがいいとか悪いとかではなく、
    機敏に動いて設けている人もいれば、
    落ち着いて、静観している人もいる。

    極端に上がることも下がることも無く、
    そうであるなら下手に動きすぎるより、落ち着いている方が良いかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ