れいわ投資つれづれぐさ 令和反戦日記

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/06/05 - ほんま そうかいさんの株式ブログ。タイトル:「れいわ投資つれづれぐさ 令和反戦日記」 本文:

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

れいわ投資つれづれぐさ 令和反戦日記

 マークペンス副大統領の1時間ちょつとの演説をyoutubeで視聴して、やっと米中貿易戦争の事の本質が分かった。


よくマスコミは、やれ保護主義だの自国の利益のみを考えて、世界経済を後退させるとトランプ大統領を批判するが、違いまする。

これはもふ戦争なんだよね。すなはち兵糧攻め。

米国への機械製品の輸出で得た膨大な貿易黒字を、中國は軍事費として使ってゐる。軍拡につぐ、軍拡。

例)宇宙軍の創設。


 やがて、軍事力で、アメリカを追い越そうとしてゐる。

たしかに、いまだ血は流れていないが、これは、もふ戦争なんだよね。有事だ。平時では、もふなひ。

現にマスコミが伝えなひだけで、フィリッピンと中國は、事実上もふ交戦してるさふぢゃなひか。


日本人は、間違いなく(含む小生)平和ボケしてるよ。

たとえば、合衆国の有名大学では、軍事学の講座が必ずある。国防は自衛隊にまかせれば良いと言ったところが、一般の日本人のセンスか。


令和の御世が平和の世となるやふに祈念します。


5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
スタミナがつくと言われ、農家が野良仕事の合間に、お茶うけにしていました。  拝
こんにちは、

この前、ピーナッツに黒砂糖がついている、サタマメというお菓子をご近所から頂いて、大変美味しかったです!
見たら、ほんまさんの所でした。
身体にも良さそうですね。

ちこさん。雪風改さん。おはようございます。

数年前に、米軍が、日本人の、あまりの平和ボケに驚いて、日本の大学で軍事学の開講を申し出たことが有ります。結局、立ち消えに終わりましたけど。

軍事について、学んだり、研究することは、戦争することとは、違います。いやいっそ、戦争を未然に防ぐことにつながってもいると思ってゐます。拝

雪風改さん
こんばんは。

私は核保有支持者ですが… 今の現状では… もう諦めてます。

日本人の美徳とも言うべきある意味その平和ボケは最終的に世界の人々が目指す至高の理念だと思いますが… いかんせん、早すぎる… まだ世界が追いついていないです。

最近はまた鎖国も有りかなと考えてます。

わりと日本は鎖国した時代ありますよね。

白村江の戦い以降とか遣唐使廃止とか… まあ江戸幕府とか…。

時々日本は鎖国してます。

今度は海洋資源を開発して人口減少の労働力は科学と技術でカバーして人口も減ることだし食料自給率アップにもなるので…。

自給自足できるなら核保有して鎖国すればと思う今日この頃です。

こんばんは。


中国がいてロシアがいて・・・。

北朝鮮がいて・・・。

そのような周囲の中で日本はいつまでもお花畑の住人でいては駄目なのですが・・・。


中国はその衛星で、ピンポイントで他国を攻撃できるとか。

衛星で雨まで降らすことも。


中国の覇権主義は明らかにアメリカとは違っています。

日本人はもっと危機感を持つべきですね。


ほんま そうかいさんのブログ一覧