イオンが「土用の丑の日」用の新商品にサケの蒲焼を発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全6457件次へ »
ブログ

イオンが「土用の丑の日」用の新商品にサケの蒲焼を発売

イオンは、ウナギの代替としてサケのかば焼きを販売するそうです。
「土用の丑の日」(今年は7月27日)など、ウナギ需要が高まる夏に向け、サバや豚バラ肉といった既存の代替商品のレパートリーを追加し、世界的に絶滅が危惧されるウナギの消費量削減と、かば焼き商品の売り上げ拡大を目指すようです。

「鮭腹身の蒲焼」として8日から、100グラムあたり429円で、全国のグループ約3000店舗で販売し、一口サイズをパックにした「骨取り鮭ハラスの蒲焼」(321円)は20日から販売するそうです。

イオンは平成30年6月、ウナギ以外の原材料を使用した、かば焼き商品の開発を進めるなどの方針を発表しており、同社の三宅香執行役は3日、都内の新商品発表会で、「(土用の丑の日の)食文化を守っていくためには、代替品で季節を感じていただくことも必要だ」と強調したそうです。

足元の国産ウナギの仕入れ価格は、昨年より1割程度上昇しているとのことです。

どんな味がするんでしょうね。

8267:1,854円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ