子供を産むようにお願いするのが失言??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全348件次へ »
ブログ

子供を産むようにお願いするのが失言??

こんばんは。
日本のマスゴミは、何でも失言と責めたいらしい。
桜田議員の「3人くらい子供を産んでもらえるようお願いして頂きたい。」との発言を失言だと声高らかに宣う日本の報道。
どこが失言なのか?
日本は近い将来、少子化による急激な人口減で滅びる可能性があるのに。
むしろ滅ぶ危機を迎えているのに声を上げない方が問題ではなかろうか?
人権が一番という考え方が歪曲しているのではなかろうか?
滅べば、後世を生きる子供達は路頭に迷うだろう。
滅ぶから何とかしてくれというのは、後世を生きる子供達の人権である。
しかも強制ではなくお願いである。

子供を産むプレッシャーを感じるから人権侵害だと宣う方々もおられるようですが、後世を生きる子供達の人権はどうなっても良いのでしょうか?
お願いに絶対応えろ言われているわけではないのだから、危機意識を共有する努力をしなければならないと思う。
個々それぞれの立場において減らさない努力は国民としての共通の認識でなければならないのではないでしょうか?
何よりも個々の人権と人権は必ずぶつかり合うからこそ調整が必要なのである。
プレッシャーを受けるという人権侵害と滅ぶ危険から身を守るプレッシャーにさらされる人権侵害はどちらが重いのでしょうか?
失言とするならばマスゴミの発言は、滅ぶ危険の方が軽いと明言しているに等しい。
自民党の他の議員も議員である。
失言だと即答せず、大切な事なので、しっかり検討して対応して頂きたい。
責任回避ばかりしているようでは、自民党の存亡も危ういと思う。

これを問題発言として捉える方々に聞きたい。
約50年後、日本の人口は半減するわけだが、子供達が生きる世界は荒廃した日本で、明日をもわからぬ未來であっても構わないから問題発言と捉えるのでしょうか?
子供達を危み、お願いする事すら許されぬと糾弾するならば、まさにそれこそが表現の自由を犯していると感じないのか?
表現の自由を前面に出すマスゴミ当人が表現の自由を否定するのは如何な事か?
自分達が生きる世界さえ良ければ良いのでしょうか?
今を作った祖先達に我々の代は人権が大事だから荒廃した日本を子孫に引き継ぐかもしれないと正面から答えるのでしょうか?
何とかしようとする意識が一番足りないのがマスゴミなのかもしれない。
今のマスゴミには、他人を批判する資質が備わっているのか疑われる。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/5/31 08:58
    おはようございます。お久し振りです。
    全く同感です。私はこの国を衰退させているのはマスゴミと野党の面々だと思っています。山が動いたと旧社会政権を生み出してから日本は可笑しな方に行ってしまったと思っています。女性進出、男女平等は良い事だと思っています。しかし、やり方や考え方が少し違うんだなぁ
    何かに付けてパワーハラやセクハラ女性蔑視と騒ぎたて女性の自立と煽り離婚の増加等が少子化の一因にも成っているのかなと思っています。
    離婚の結果結局は不幸な子供達が多くなって結局は女性も不幸な人が増えましたね。
    離婚するとこんな良い事があると特集号の発行も有りましたよね。
    メディアは無責任だからね
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/5/31 18:29
    >ルパン3世さん

    こんにちは(^_^)/お久しぶりです。
    今の日本に必要なのは、米国のようにマスゴミにハッキリとNO!!を叩きつけることだと思います。
    日本のテレビでは、堂々とマスゴミとしてアメリカ人の約50%が認めているマスゴミを信用ある報道機関だと流しているのです。
    トランプ大統領の報道も同様で、実際には米国で起きている事は大半がトランプ大統領が言うとおりフェイクニュースなのです。
    そもそもマスゴミが言うとおりの人が大統領になるはずないのです。
    超愛国主義者だからアメリカを侵略しようとする者にとっては間違いなく天敵ですが、アメリカにとっては最高の指導者でしょう。
    どこの国も報道機関の先行が問題となっており、ハッキリと教科書で子供達に伝えないと理想ばかりで良い国になるとは思えません。
    ルパンさんのように本当に国の将来を思う方々により何とか日本も成り立っている訳ですが、マスゴミの独断を許さない国造りが今の民主主義の根本だと思います。

    支配者階級ではなく、報道機関が民主主義最大の敵である事をルパンさんにも伝えて頂きたいですし、国として報道機関が民主主義の敵であると発信して頂きたい思いです。
    日経の売り込みが激しく、買い方の我々は毎日、一喜一憂しております。
    ルパンさんのトレードに良い結果が出ることをお祈り致します。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/6/1 05:10

    おはようございます。


    反日に勤しむマスコミらしいと思います。

    自民党議員を叩くのがお好きなのです。

    根本的に狂っているのだと思えば理解できると思います(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/6/1 11:53
    >ちこさん

    おはようございます(^_^)/
    マスゴミに関しては民意を操作するので、容認出来ない事が一杯です。
    これで批判されたら…訂正や謝罪を発表することもなく、声が小さくなり消えることでしょう。

    マスゴミの責任のない言葉に振り回されては国民がたまりません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/6/4 03:05

    こんばんは。


    通名で分からなかったのですが・・・。

    マスコミのトップは日本人ではありません。

    財界のトップも日本人ではありません。


    結局の所、日本は侵略されつつあるのです。

    日本人はそれへの危機感を持つべきです。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/6/4 17:16
    >ちこさん

    こんにちは。
    トップが日本人である必要はないと思いますが、やっている事が日本の為にならない事ばかり。
    戦時中ならば、非国民とでも言うのでしょうか?
    マスゴミだけではなく、財界も侵されているのは遺憾です。
    日本の外務省がよく使う遺憾…意味は何もできないと解しております。
    日本が一番のやるべき事は、報道を他国から取り戻す事だと思います。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2019/6/5 13:25
    こんにちは!

    人権を重んじるのが先進国のトレンドですので
    これを失言とする流れも理解できます。

    産むも産まぬも人の自由です。
    フランスなどで出生率が向上しているのは政治が上手だったからだと思います。
    日本の政治家として、産んで欲しいと言う前に
    もっとやることがあるのではと思ってしまいました。

    学歴社会のせいで、
    今は大手企業の採用は院卒も多いです。
    そうなると、労働人口は 27歳以上の成人となります。
    中学から専門学校に進む人の多い欧州では18歳以上の成人がその対象となります。
    この差は大きいです。周囲に子どもを高卒で就職させる家庭があります。
    子どもを沢山産むことも大事ですが、労働人口を増やす政策を打ち出すべきです。
    社会の構造を変えなければ、子どもは沢山産めません。

    論点がズレますが、世界の人口は増え続けていて
    食糧難も危惧される時代です。
    これを踏まえて 何かしら妙案があってもよさそうですが
    いかがでしょうか。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/6/6 07:46
    >あぷりこっとさん

    おはようございます(^_^)/
    フランスの人口増加については、確か移民受け入れによるものと理解しておりますが、移民の受け入れにより欧州ではテロが頻発しています。
    イギリスのEU離脱は、ロンドンの連続テロなど、この問題が根本にあるようです。

    人権って万能じゃないからこのブログを買い叩きわけですが、みんなが人権を主張すれば必ずぶつかり合うのです。
    そしてぶつかり合う均衡を調整するために公共の福祉というものが憲法に明記されています。
    日本の教育は、日教組等の活動により、この重要部分が欠け落ちた状態で歪んだ人権教育が行われてきたのです。
    個人レベルで公共の福祉を語れとは言いませんが、マスゴミは公共の電波に関わっているのですからバランスが傾いていたのではいけないと思います。

    ここに書いたのは人権と人権のぶつかり合いのお話です。
    後世を生きる子供達が路頭に迷う可能性が濃厚なのです。
    子供を生むのは自由権ですが、少子高齢化対策は最も重い生存権に関わるお話なのです。
    個人レベルでプレッシャーがかかるからやめてくれと言うのは良くても好況の電波にのせてマスゴミが発表するべき内容ではないと言うことです。
    間もなく高齢者達が寿命を迎えます。
    つまり、我々が生きている間に日本の人口は半減し、社会が成り立たなくなる。
    対策として、お願いして回ることを人権侵害として非難するならば…若い世代の対してのたれ死ねと言っているに等しい発言だという事であり、マスゴミの報道そのものが人権侵害なにつながっているのです。
    マスゴミが非難した内容は、明らかに人権侵害です。
    そして自分達が犯した人権侵害に対して謝る事はないでしょう。
    批判するためならば、命は地球よりも重いと言っていた自分達の発言を覆し、責任ない発表を行う。
    あぷりこっとさんの意見も判ります。
    みんなが出来る範囲で努力するしかないのです。
    高等学校の授業無料化や地方自治を通しての子育て支援など政府も手を打っています。
    EUの失敗例を見ても移民を受け入れるしかない日本の実情が悲しいです。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2019/6/6 10:16
    こんにちは!

    人権と公共の福祉。
    いつもながら勉強させていただきました。

    EUの移民受け入れは惨事を招きましたが
    若者にテロをさせるような思想が問題であり、
    移民の受け入れ方にも工夫が必要だと思います。

    >EUの失敗例を見ても移民を受け入れるしかない日本の実情が悲しいです。

    私もそれは共感します。
    たとえば、隣家に外国人が住んで そこがたまり場になっても
    それを受け入れられるかと言えば、ちょっと難しいです。
    やはり、せめて日本人の中間層クラスの人で落ち着いた暮らしぶりの人であってほしいと思ってしまいます。

    そう思う人がいるならば、
    いつしかとリトルなんとかみたいな
    外国人居住区がなんとなく出来上がり
    スラム化し、、、というEUのような最悪のことも想像してしまいます。

    まあ、日本にくる外国人は、
    日本の暮らしやすさになれれば、
    一世代は出稼ぎで納税しないかもしれませんが、
    二世、三世となっていけば日本に定住して
    〇〇系の日本人、のように日本人になっていくと思います。

    治安の悪化も心配ですが、
    近年のテロや連続殺人は日本人の仕業のようなので
    未知数ですね。

    このお題は、私のような不勉強なモノには手に負えません。
    ライトUPさまのご教授にすがりたいとおもいます。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/7/30 18:30
    >あぷりこっとさん

    こんにちは(^-^)/
    返信が遅れ申し訳ありませんでした。
    韓国の状況を見極めるのに日々時間を費やしておりましたm(._.)mペコリ

    私的な見解ですが、まず移民問題については自身が最先鋒の被害者となるべき事を覚悟した上で論じるべき問題だと思います。
    朝鮮人街をはじめ現在の日本には中国人、ブラジル人、ベトナム人、タイ人etc多数の外国人が入り込んでいます。
    朝総連や民団がある朝鮮人以外は割と真面目に納税しているので、南北朝鮮を除き納税義務を果たしてくれると思います。

    それでも問題が生じるのは当然の事で、東南アジアではお金を持っている者が持っていない者に施す事は当然として泥棒を厭わぬ風習があったり、暴動や犯罪を起こしてきた韓国・中国人などは既に知るところでしょう。

    一方で全ての移民が悪いわけではないのですが、これに協力させられ北朝鮮拉致問題が発生するなど、知ろうとしなければ知らざる問題が沢山隠れています。
    新聞、TVも中国・韓国に乗っ取られマスコミが批判するネットは彼等にとって次ごうが悪いので潰しにかかっていると思われる節もあります。
    左翼であり中・韓国に有利な報道をしていると腹を立ててN国党ができた現状を考えると、かなり複雑です。
    私的には、日本人が政治経済は苦手だと逃げずに、真剣に自らの頭で考えて欲しいと思っています。
    マスコミや人の意見ではなく、現実に起きた事をつなげれば、粗方の実像が浮かんでくるはずです。
    人間には大小あれど、危機を察知する能力が隠されているはずです。
    普段から時代を読み取る力を研くべきだと思います。

    これからの日本、何があるか判りません…あぷりこっとさんやちこさんが「日本の自由の女神」になることかもですよ(^O^)アハ
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/7/30 18:38
    >あぷりこっとさん

    そういえば…最後に日本名で犯罪者の名前が流されているようですが、実は俗名を流してバレないようにしている節もあるのでフェイクニュースには気を付けて下さい。
    仲には図々しくも外国人なのに通名で報道し、通名で報道することを当然の権利として主張するマスゴミがあるほどです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ