家電量販店のノジマがスルガ銀行の株式を取得

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ918件目 / 全6457件次へ »
ブログ

家電量販店のノジマがスルガ銀行の株式を取得

家電量販店のノジマは、不正融資が問題となったスルガ銀行の株式を取得したことを明らかにしたそうです。
取得割合は5%以下とみられ、田之頭泰彦執行役が決算記者会見で認めましたが、出資目的についての具体的な言及は避けたそうです。

国内で金融事業を手掛ける計画はないとしましたが、本業との関連性を問われ、「(家電購入などは)多額の支出があり、自前でクレジットカード事業をできれば、顧客にとって便利だとは思う」と述べたそうです。

またノジマは、RIZAPグループの取締役を退任する松本晃氏を6月14日付で社外取締役に迎える人事も発表したそうです。
グループ会社を含む経営のチェックや監視を期待しており、企業統治の強化につなげる狙いとのことです。

本当に国内で金融事業を手掛けるつもりはないんでしょうか。
そんなことはないでしょうね。

7419:1,878円、 8358:490円、 2928:280円


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ