買わないと心に思っても…。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全499件次へ »
ブログ

買わないと心に思っても…。

ついつい買ってしまうのが株なのであります。

個人的に最近は持株の電力株が下がり評価益を減らしてますが…。

連れ安でなんで下がってるか理解に苦しむ他社の株を配当落ち近しで買い入れ中…。

その他、通信系商社等も買い入れ… と… 買わずにはいれないのですね。

とりあえず米中関係はもう少し外交的な揉み合いが続きそうな気がしますが…。

ガチンコまでには至らないと考えていますので…。

ぶっちゃけ勤労統計改ざんとか、どーでもよくて… 汗。

株は日本が儲かって稼げてるかが問題で… そして企業業績が良ければ自ずと日本経済が良くなると思うわけで…。

学級崩壊野党の能無し連中の野党の方がかなり心配なわけで…。

これじゃ安倍自民党に代われませんね。

安倍首相も個人的には支持だが… 公務員改革は自民党では無理かもね。

ここで野党がと思っても… 輪をかけてお馬鹿丸出し… 官僚の敵にでも無い…。

心配はそこなのよね。

いくら民間が優秀でも国際政治で切った張ったやるのは政治だしね。

トランプ大統領なんか問題はあるけどタフだよね。

いろいろ考えちゃいますよ。

あーお隣さん… 半島の人… ずいぶん煽ってるけど大丈夫なんでしょうか… そのうち五星旗の国に朝貢することになるんじゃないの…。

とりあえず月曜は日経上げそうですが… 上げて売る物なしというところでしょうか…。

とりあえずそんなとこで…。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/16 19:11
    こんばんは。

    「買ってしまう」というのは、現在「買い」に対してはネガティブなイメージですか?

    わたしの場合は「売ってしまう」すなわち空売りから入るのが多いのですが、これも「・・・してしまう。」ということでは同じですね。
    ポジションを持ちたくなってしまう。依存症かもね(^^)?

    政治のほうが共感できるお話が多いですね。
    大丈夫かなぁ、と心配になります。
  • イメージ
    雪風改さん
    2019/2/16 21:05
    りす栗さん、コメどーもです。

    そうですね買いは現在の市況ではポジネガ両方です。

    慎重になってもう少し安くなるのを待っとか… 数量を減らすとか… 買いにも葛藤があります。

    世界情勢も流動的ですし業績予測も昨年より弱気ですしね。

    個人的な見立てで欲しくなる時は… 買いたくなるモノです。

    ついつい多く買ったりとかは個人的にはある意味永遠のテーマかもです。

    政治は歴史好きがこうじて政治にも興味をもちました。

    歴史から学んだことは政治には完璧はありません。

    もし民衆が選択肢を持てるなら比べてより良い方を選択するしかないと考えています。

    個人的には今の安倍首相がそれにあたります。

    しかし、安倍首相よりも… と言うか… いろんな意味で持たなくなれば変わるべくして後継政治家に託すのもアリでしょう。

    今の自民の悪いとこは党内政治が問題です。

    安倍首相の任免責任より自民党内の政治力学が問題でしょう。

    それは他の野党も同じかもしれません。

    最近は、もしAIが本当に実用化されたなら今の政治家や官僚を10分の1でも良いと考えてます。

    このような馬鹿げた状況はまだしばらく続くでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ