アメリカと中国合意は するのか、しないのか??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/02/10 - はやぶさの目2さんの株式ブログ。タイトル:「アメリカと中国合意は するのか、しないのか??」 本文:アメリカと中の貿易問題で閣僚級会議が2月の14.15に中国北京で開催されると言われる。貿易問題を締結する肝心のトランプと習近平の会談は3/1以前に開催される可能性無いとトランプは述べている。3/1迄に

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

アメリカと中国合意は するのか、しないのか??

はやぶさの目2さん
アメリカと中の貿易問題で閣僚級会議が2月の14.15に中国北京で開催されると言われる。

貿易問題を締結する肝心のトランプと習近平の会談は3/1以前に開催される可能性無いとトランプは述べている。

3/1迄にアメリカと中国が貿易問題で合意されないと、アメリカは現在10%の中国への関税を3/2から25%に上げると以前から主張している。

株式相場は、このアメリカと中国の合意するかの行方を懸念しているのはのは想像できる。

ただ、中国はアメリカ産の大豆を昨年末と最近の2回で各々500万トントータル1000万トンの輸入を述べている。アメリカの大豆生産地はトランプ支持基盤。そのトランプ支持基盤へのプレゼントを中国はしている。

もし3/1迄にアメリカと中国が貿易問題で合意出来なければ

アメリカは関税を25%へ

中国は大豆1000万トンの輸入を閉鎖する。
これは想定されるが、アメリカと中国の貿易問題合意が3月1日以降合意はほとんど現在話題に成らない。



このアメリカと中国の合意の行方が、3月以降の株式相場の先行指数と想うが

トランプの現在は元トランプ個人弁護士のコーエンの議会証言が2月27日に予定されている。

コーエン議会証言は、あらかたはトランプ不利を予想する。

トランプはコーエン議会証言で揺れる最中に中国と貿易問題の合意を迫られるのか?

中国合意-コーエン証言=マイナストランプ評価。

個人的には、コーエン問題の興奮が収まる後に中国と合意なら 株式相場の価格に敏感なトランプ支持者を含むアメリカ国民全体は

中国との合意を歓迎に熱中→それはコーエン議会証言からアメリカ国民のトランプ不利の注目を無くす方法に成ると考えます。

私は、トランプは自分の不利な事は認めない

トランプは不利でも【問題はすり替え】を何度もしてきた事実がある。ツマリプロの嘘つきの事実がある。

話を中国との合意に戻すなら

トランプ、コーエン不利を大幅に超える
中国合意でのアメリカ有利が無い限り

中国合意は コーエン興奮が冷めた後にと 考えます。

トランプは虎視眈々とコーエン証言、中国の出方を見据えているのではと推測します。

問題はコーエン興奮を超える 3/1迄の中国軟化が有るかです。

中国サイドから見たなら、貿易制裁は中国国内の景気が現在でも悪化している最中 その最中にアメリカからの実質輸出不可能な関税引き上げは中国経済に大打撃を与える。

その事実をトランプがするなら 習近平はそれを盾に人民代表大会でアメリカ軟化か譲歩を発言か?

今回のアメリカからの中国関税引き上げ対象金額は2000億ドル=約22兆円。

トランプは全体で5000億ドル以上の中国輸入の中で アメリカ産可能と輸入国変更可能を吟味して、アメリカ経済負担を無くす事は可能。

そしてアメリカ経済に有利な中国製品ノミの輸入を選別出来る自由がある。

中国国内は、実は中国共産党が国策を支配しています。習近平は中国共産党を支配していると言われるが 習近平の支配に反対する勢力は依然と有ります。

中国貿易問題は、マスコミ等は習近平だけに注目するが

3/5に中国では中国人民代表大会が開催される。その習近平は共産党から経済対策を迫られるのは明白。

人民代表大会で経済対策の要のアメリカ輸出は当然問題化すると考えます。

トランプが3/1を敢えて以前から予定していたのは、習近平の弱点を狙ったと推測します。

習近平がアメリカ要求を無視するなら

習近平は中国人民代表大会で困難な立場。またアメリカ無視はアメリカへの5000億ドル以上=55兆円以上に関税25%の恐れ。

中国は何としても3/1を含め 3/5以前にアメリカと関税問題で決着しなければならないジレンマ。

中国国内は経済不安が引き起こす、暴動は想像できる。日本企業は過去に中国政府主導のおそらく訓練された軍部の兵隊を用いた投石を含む被害を多数受けた。

その中国政府主導のデモが、中国国民の自然発生の大きなデモに成るなら 中国習近平は国民から確実に否定されるだろう。

習近平は遮二無二、アメリカとの合意を3/5以前に願望しているのは明白と考えます。

ツマリ、トランプは弱い相手には、予想以上に利益を取って来た過去がある。

約束、法律とは 守らないと非難され罰されるが その内容を事前に吟味して 自身に罪=不利に成らないギリギリを想定するなら

非難は有っても、約束違反にも法律違反にも 成らないのが現在の法律の観点です。

法律は公序良俗は想定しているが

常識的な普通のモラル=道徳観は規定していない。

国際契約は、周到な騙されない契約吟味が必要です。

騙す事がプロの嘘つきは、その性格上 難なく国際法を理解して 相手の弱点を最大に利用出来る能力がある。

中国貿易問題は、正にトランプの独壇場と考えます。

ただ、トランプ論法は自身が被告に成る法律には受身です。

コーエンの議会証言はトランプは受身です。

コーエン議会証言興奮でトランプ非難のほとぼりの冷めた後に、中国合意でアメリカ興奮なら

トランプはニンマリですね。

3/1と3/5に注目しています。

2月27,28のベトナムでの北朝鮮とのトランプ会談は

何故、2日間なのか疑問です。

ここで北朝鮮会談は理解出来るが

中国会談の可能性も無視は出来ない。

2/27,28 3/1 ,3/5

これは緊張する一週間です。

春はバタバタして来るのか?

トランプがアメリカ株価を最大に気にしているのを視野に

3/5以降の春に期待します。
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
トランプの中国関税は、以前から述べていますが

その巨額な関税を払っているのは、結果はアメリカ国民です。

トランプは、あたかも中国から関税を取ったと自慢しているのをが

払っているのは、アメリカ国民。そのツケがジワジワと中国製品輸入業者の売上減退に現れています。

関税はアメリカ国民が払う。過去から利益ノミを追及してきた歴代の大統領の責任は明確だが…:

トランプが次期大統領選挙に気にしなけいアメリカの未来だけに注目して異常な中国輸出政策を排除できるアメリカのボトムアップを合理的にするなら

以前から述べていますが

トランプは将来評価される大統領と成ると考えます。

ただ、トランプは自身の利益を中心の

アメリカ経済活況と自身の借入金金利下げのアメリカ金利下げと

閉鎖的な関税引き上げだが

経済活況なら金利は上がる。

関税引き上げは、アメリカ製品の輸出能力低下と 反論されるアメリカ製品への関税引き上げを起こす。

トランプ政策は漫才なら良いが

現実は矛盾だらけのトランプ経済政策です。

矛盾だらけコソガ

漫才です。

中国は昨年の共産党大会で、世界中の工場を発言する習近平。

その世界中の工場政策は、先進国から技術ノウハウを盗むのが前提。

中国にはモラルが無いのに、ユーロ圏、日本は それを知って 中国に異常投資。

その異常投資が現在静かに引き上げています。

中国の政策も矛盾だらけ

トランプの政策も矛盾だらけ

矛盾のなかで勝つのは 買うマーケットが多い者と考えます。

資本主義は作る者より買う者が強い事実が有ります。

中国のコピー製品は、本来のメーカーが作るなら ある程度の教育を受けた国民がいるなら

世界中何処でも出来ます。

盗む、カッパラう 脅して 騙して 得た技術の中国には 世界の先進国は二度と騙されない学習をした。

中国は、今後 国内内需振興するしか無いが

その先導資金導入体制は無いに等しい。

中小企業への投資は アノ シャドウバンキングがメインです。

シャドウバンキングとは高利貸に等しい高金利

中国は人口も国土も確かに大きい。

その大きさを管理する体制が未熟です。

今後、中国が外資導入なら

西側資本主義の草狩り場は明白です。

中国は、その大きさで ゾウに例えジャンボと言われたが

英語のジャンボには【間抜け】の意味も有ります。

ズルい事を 中国国内では 誉める習慣が有ります。

今後に西側のズルサに悲鳴を上げると想うが

その時中国国民は度を越した西側町ズルサを誉めるのか?

中国がズルサを非難するとき それが中国が中国の西側参入へのシグナルでは

国民も政府もズルサを誉めるなら

中国がズルサを非難した時 にっちもさっちも行かない中国と成るなら

その時は、中国の反体制派の出番と考えます。

国内でのデモは毎日千件以上 年間30万件以上です。

それは北京よりも遥かな辺境に多い、この地域は常識が通用しない官僚天国。

中国の官僚は共産党支配故に異常に権力が強すぎる。

中国国内指導者にも官僚にも恵まれないアワレが有ります。

ただ、韓国と違い 中国国民は自主判断能力は高いです。

中国の反日は政府主導

韓国の反日は韓国マスコミ主導

日本の反日は日本マスコミ主導

日本マスコミは、何故 反日国の日本非難の事実と 反日相手国の武力の批判を 報道しないか

日本の報道は、日本の武力非難を大々的にのみ報道。

中国、韓国は その日本マスコミの報道を受けて あたかも日本国民が日本政府を非難するが如く中国、韓国で報道。

その結果日本の新聞は 日本国民のボイコットを受けて 販売部数が異常に低下しています。

朝日新聞は、半分に減ったのでは

イヤ、半分以下では

朝日新聞の配達のバイクが減っているのは事実です。

他人批判は誰でも出来る。他人批判をする新聞は 自分たちの間違いは

他人以上に何回も報道ステーションのは常識では

最近、名前は伏せるが アル新聞のグループ取材の予約をされたが

私、日本のマスコミ取材は受けませんので辞退しますと明言です。

その私の意見に同調するもの多数

取材賛成派は、ハツキリ言って取材対象ではない

結果、取材賛成派では記事に成らないと取材無し

日本のマスコミに発表するなら

海外のマスコミのが信頼も 将来の評価にもなる。

ただ、韓国のマスコミは異常に日本マスコミの報道に敏感に反応しています。

日本のアル専門農家の日本報道の後に

その農家に直ぐに 研修生名目で自国の若い人間を5名 無償で提供しますとアプローチです。

狙いは、その農家のノウハウの盗みは明白です。

その農家の経営力は即座に【いらない、今後接触刷るな】と回答です。

現在はインドネシアから何十人も研修生を受けている。当然マトモな研修生コストは高い。

韓国、中国は研修生名目で かなり日本国民極秘のノウハウを盗むのは農家では有名な事実です。

その盗んだノウハウの農産物を 日本に輸出すら感性は日本を馬鹿にした以外無い、

例えばイチゴですが、品種よりも土、作り方の栽培ノウハウに日本は世界でも最先端と考えます。

偶然知りあつた、イチゴ専門農家の経営者と雑談しました その中で 私 専門外ですが

ご苦労との経験ですが

土と作り方の………に有るのでは?と言うと

イチゴ経営者は 私に専門家ですか?

イイエ専門は………です。

安心して 事実に説明しました。

私 まずい質問をしてスイマセンです。

そのノウハウを得る迄は大変でしたね。

金輪際❗そのノウハウは誰にも話さ無いのが 自身の為と 働く社員の為ですね。

技術は手品と似ています。成功するまでは誰も金銭保証をしません。

でも、技術は製品=世の中に出したら 世の中の物です。

次の新しいイチゴ栽培ノウハウを考案するのが貴方の宿命かな?

イチゴ経営者は 技術は追いかけつこですねと苦笑い

イチゴ一つでも考案する者と 盗む者がいますがが

盗む者は考案する姿勢が無いに等しい。

中国、韓国と特に日本を真似てきた 真似て同等近くに成ると日本のマーケットに低価格で売る。

感謝も無く、真似た盗んだ技術は 元々自分たちが考案したと主張するモラル以下の嘘。

話は、そのイチゴですが、 四箱で2600円です。 飛ぶ様に売れて 午前中には当日分は完売との事。

ひっきりなしな数十台の車が駐車

田舎の本通から奥の裏道ですが、実力のアル製品には田舎も都会も有りません。

その後、訪問して購入したが

食べる前から、見事な香りです。

送り者にしたら みんなこのイチゴ凄いですねと勤務中なのに感謝の電話。

イチゴでも株式銘柄でも 良い製品は評価それますね。

株式も経営者の姿勢を調べるのは必要と考えます。

特に小型株の経営者の姿勢はその会社を将来を決定すると考えます。

現在、暇を見つけてコツコツ経営者の姿勢と今後伸びる産業を調査しています。

今後は安定企業の底値ゾーンで株式投入予算の7割。

残り3割は現在は評価されないが産業未来が良い 経営者の能力と真面目さに注目してヤハリ投入予算を決めます。

3月相場は、中国とアメリカの合意で相当上下すると考えます。

全てトランプの都合相場と考えます
はやぶさの目2さんのブログ一覧