スマホを家に忘れた一日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全1040件次へ »
ブログ

スマホを家に忘れた一日

やらかした感でいっぱい・・・

それにしても、スマホ依存症を測定する質問として、次のような質問がある。

「あなたは出勤(通学)途中で、スマホを家に忘れたことに気が付きました。

さて、このような場合、どうしますか?」
______________________________
______________________________


(1)スマホくらい1日なくても問題ない。と思い、そのまま出社(登校)する。

(2)遅刻したとしても、スマホがない一日なんて考えられない。と思い、自宅まで取りに戻る。


答えは人それぞれなんでしょうけど・・・

因みにわたくしは(1)ですが、
きょうは、株式の売買が全くできなかった。。。
実害があったかも?

でも、(1)は、世の中的には少数派のような気もします。

かといって、(2)を選択したらスマホ依存症?なんですかね??

13件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/19 00:01
    こんばんは。
    スマホに依存したくないですが、最近の人はスマホで決済などを
    全部やるので、財布は持たないとか、スマホがあるので時計を
    持たないとか。
    通信以外の部分の機能をかなりスマホに預けてしまうので、無いと
    かなり困るという局面がありそう。
    地図を読む能力も、グーグルマップのおかげで低下してそう。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 00:40
    RODEMUさん こんばんは

    スマホ決済は、今のところクレジットカードやスイカの方が
    楽なのでそちらを使ってますが、
    モバイルSuicaの方がよさそうとか・・・となるとますます依存度が高まりそうです。

    グーグルマップは中国以外の海外でも活躍しますね。
  • イメージ
    misty77さん
    2019/1/19 00:49
    今晩は
    うぅーん~私は忘れる事無いなぁ
    だって時計しないし
    家出たら直ぐスマホ見る
    何分かなって

    にもし~何処かで地震とかなったら
    凄く~不安
    依存かも⁉️だけど
    ゲームもやらけど

    無いと
    困るなぁ
    でも~人それぞれかなぁ
  • イメージ
    misty77さん
    2019/1/19 00:51
    m(__)m
    誤字
    ゲームもやらないけど
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2019/1/19 07:56
    おはようございます
    何かに遅刻は絶対したくないので
    諦めます
    1日中そわそわするでしょうけど^^;

    歩いてる途中で、確認するので、基本的に忘れることはまずないですけど
    忘れてて何回か走って取りに帰ったことはある
    (余裕をもって家をでるタイプなんで間に合う(笑)

    スマホだけもってコンビニに行くくらいですし
    IDもモバイルSuicaもいれてるし
    ヘビーユーザーです

    主人がスマホ落としたらどうするねんと
    いいますが、財布落としても一緒のことだし
    万が一落として使われても
    「マネーフォワード」がすぐ通知くれますし

    お風呂では
    スマホから飛ばして音楽聴いたり
    ニュース読んだり
    今は英会話の勉強したりと
    まー
    完璧、スマホ依存症です(笑)
    ゲームは一切しませんが
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/19 08:38

    こんにちわ、少数派です。


    1日位なら、ははは。


    無ければ、無い事をプラスや、違う他の楽しみ方を、ははは。


    能天気、1号でした。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 13:44
    mistyさん こんにちは

    家出たら直ぐスマホ見る
    >何分かなって

    あー、これやってみます。
    敢えて腕時計は外してカバンに入れっぱなしにしておいて。

    直ぐに、が
    遅刻になるかならないかの分かれ目にならなければ、問題なさそうです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 13:48
    おちゃちゃさん こんにちは

    自分は、リスク分散型のタイプなので、
    お金類は、小銭入れ・財布に分散し、
    カバンにも予備でいくばくかのお金を入れています。

    スマホ決済は、できる設定になっているかもですが、使ったことは無いですね。

    ただ、昨日は株価チェックができず、売却機会を逃したかもしれないので、ちょっとガッカリ感がありました。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 13:49
    マイルドさん こんにちは

    そういう能天気なところは好きですねー

    昨日は、仕事に一層集中できる日と思うことにしていましたw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/19 16:17
    こんにちは。

    スマホなければでっかいのもってるので、其れでトレード。

    ファミマでワイハイ使えるし。

    名古屋は地下鉄でも入ってるし。

    困ることないけど、山の中だとスマホのがいいみたい。

    最近は写真機よりスマホのほうが絵がきれいだし。

    ワンタッチで近接になる。

    何もなくても困らないし。

    無ければなるようにしかならない。

    本当に困ったときは、一番高いやつといい、

    コジマで買っちゃった。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2019/1/19 20:18
    こんばんは♪

    やっぱり(2)ですね

    気になって仕事に差し障りがでそうなので(^_^;)
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 21:05
    Yocさん こんばんは

    さすが、豪快ですねw
    遠くに出張した時などは、買った方が早いという事もありそうです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/19 21:08
    にゃいたさん こんばんは

    (2)を選ぶと、重度のスマホ依存症と判断されるようですw

    スマホは無ければないで、家にあることは確実であるので、
    (落として失くしただと、状況は全然違います)
    1日くらいその存在を忘れても、何とかなるものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ