パナソニック社長が「8Kはニッチ、あまり意味ない」とバッサリ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1044件目 / 全6457件次へ »
ブログ

パナソニック社長が「8Kはニッチ、あまり意味ない」とバッサリ

パナソニックの津賀一宏社長が8日(日本時間9日)、米ラスベガスで開催中の家電・技術見本市「CES」会場で新聞社などのインタビューに応じ、8Kテレビは「ニッチなマーケット(市場)」だとして、発売を否定したそうです。

8Kは一般的なテレビ放送であるフルハイビジョン(2K)の16倍の画素数があり、臨場感ある画像が特徴で、シャープが成長戦略の柱と位置づけ、ソニーが今回のCESで参入を打ち出したそうです。
韓国や中国のメーカーも、会場で8Kの新商品をPRしているそうです。

津賀社長は「放送のソース(番組)が非常に限られている。それだけでは勝負できない。(テレビを出しても)あまり意味はないでしょ」と語ったそうです。
日本ではNHKが昨年12月に世界初の8K実用放送を始めましたが、普及には時間がかかるとみているようです。

たしかにハイスペックすぎるとは思いますが、乗り遅れることはないんでしょうかね。

6752:円、6753:1,113円、6758:5,413円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/9 23:51
    こんばんは。

    正しい選択。

    自動車のほうがもうかるから、そっちに金をかけるのが筋。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ