\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全1040件次へ »
ブログ

大発会 2019

今日は仕事始め、という人も多いと思いますが、
今日は金曜日ということで、翌週から仕事始めという人も
多いのではないかと思われる。

私も、そのうちの一人という事で、
今日は久々にザラバ参戦。

昨年末は、ギリギリまで働かされていたので、
大掃除もままならず、お掃除をしながらですが・・・

________________________________

とはいえ、厳しい環境が続いていますね。。。

・米中貿易戦争=新冷戦時代の幕開け

 →中国経済の悪化が経済指標として表れてきた。

 →Appleの業績の悪化(特に中国市場)

 →世界的なリスクオフの流れによる急激な円高の進行

嫌な感じです。

________________________________

そんななかでの大発会の今日の相場は・・・

 → やっぱり、大幅下落。

 → 大型株には厳しい。

 → 中小型、新興の割安株に目が向きそう。

という感じでしょうか?

________________________________

個人的には

・マイPFの中で、下落幅が大きく、持ち高の少ない銘柄や主力株の買増し。

・日経レバでの短期取引

が今日の方針。

午後の上げに期待していますが。。。

今年を占う意味もあり、善戦できるよう頑張りたいです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 12:55
    前場に仕込んで、後場の上昇に期待ですが、
    いい感じに上がったように見えて、一進一退。

    マザーズはプラ転したらしいけどNKは?
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 13:21
    1570 日経レバ利確 @14,750→@15,000

    利確した後にさらに上がっていくのが、あるあるだけど・・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 13:43
    1570 は@15,000が心理的な抵抗線になっているようで、
    上値が相当重いように見える。NKも頭打ちか?
    珍しく撤退のタイミングが良かったかも。

    今日は後は見ているだけ?
    もし、NKプラ転のような状況が見えれば、売り方に回るとか?
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2019/1/4 13:45

    こんにちは

    本年もどうぞよろしくお願いします


    今年のシビアな予想は

    とにかく、2~3月は戻りがあるかもだけど

    7月頃から大きく下げだす って人多いですね(^^;


    でも、その逆もいてるのよね

    評論家は気楽でいいですわ٩(๑`^´๑)۶

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 13:53
    おちゃちゃさん こんにちは
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    今年から来年にかけて大きなイベントが多く、
    とくに平成から新しい年号へ、時代が変わる感を
    どう評価するかで、見解分かれそうです(個人的感想)。

    今日の感触が今年を占う展開としたら、
    今年は、上値が重く下落トレンドの中では、
    大きく下げた時に、リバ狙いで仕込んで、早めに利確&売り
    という感じでしょうか。
    これでは株価は上がりませんね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/4 14:32
    こんにちわ、大発会も、あと「約30分強」で、大引けに
    なりますが、大きな下落は日本の市場だけです。  

    海外勢の売りは「収まっている様に思える」ので・・・  
    後は、国内の売り方ファンドの売り残り数と、空売りが
    どの程度入って来るのかですねぇ~  

    今年は、例年以上に「ボラの大きな相場」と、なりそうな
    感じですね!  
    アハハハ

    素敵な楽しい週末を、お迎えください。    
    アハハハ!
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 15:09
    パラちゃんさん こんにちはー

    終りましたね。
    含み損は増えました。これは、想定内です。
    デイトレとしては、満足できる結果で、
    僅かですが含み損の増加をカバーしました。

    週末は、来週の仕事始めに備えるかんじですね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 18:45
    334e1889e 01c27f0e3 84dc67dc9 
    金曜日
    日経  :19,561.96  前日比-452.81(-2.26%)
    TOPIX :1,471.16   前日比-22.93(-1.53%)
    マイPF  :46,182,630 前日比-825,430(-1.76%)

    為替は、108円(円高)

    今日は、日銀砲の発動は有り。今月は、1回。 
    ・1回当たり704億円(19/1月、1億円増加)
    ・2017(78回、6.50回/月、718.8億円/回)
    ・2018(87回、7.25回/月、713.8億円/回)

    含み損は、増加。
    -8,411,474→-9,217,304(-805,830)(実現益 +22,850)うち配当+0
    (-9,236,904)

    マイPFは、
    ・値上がり銘柄:04件△06
    ・値下がり銘柄:25件+06
    ・同値不変銘柄:01件+00
    ()

    ・含み益銘柄数:02(前日比△01)
    ・含み損銘柄数:28(前日比+01)
    ・含み損益無数:00(前日比△00)
    ()

    取引きは、
    1/4(金)
    ■9986 蔵王産業 @1,233 買増し(平均 @1,400)
    (@1,250未満につきナンピン買い。全般に売られ過ぎとみているが。。)

    ■1570 日経レバ @17,750 新規買建
    (昨日の参戦水準よりも良い条件ながら持ち越し) 

    ■1570 日経レバ @17,750 → @18,000 返済売り+22,850
    (超短期売買。デイトレ利益に。手数料が高い。)
  • イメージ
    まはいさん
    2019/1/4 20:23

    こんばんは


    大発会から利益確定おめでとうございます。

    御祝儀がもらえたようで、幸先が良いです。


    私は、8銘柄に買指値を入れていましたが、ひとつも買えませんでした。

    せっかくの新年ご祝儀相場なのに、2年連続で参加できませんでした。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/4 22:37
    まはいさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    1日相場を観察できるので、INとOUTのタイミングを
    見極めることが出来ました。

    幸先は良いですが、相場全体としては下がっているので
    今年も苦労する年になりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ