JT(2914)への「売り煽り対策テンプレ」完成?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全107件次へ »
ブログ

JT(2914)への「売り煽り対策テンプレ」完成?

9be0b41da  

JT・日本たばこ産業(2914)に対する「売り煽りテンプレ」を簡単にまとめておきました。
某スレにおけるアオリ対策なのですが、とりあえず完成版が出来たので公開(汗)
有意義な意見交換の場として機能してもらえたら嬉しいですね。

例1.タバコ終わってる→世界的には消費量増加中。
例2.財務省保有の33%が売りに出される→JT法がある限り売れない。
例3.逆張り・個人増加は逆指標→タイミングと状況による。大口の投げの終了サイン。
例4.のれんガー→今すぐ問題でもあるの?
例5.減配ガー→来期以降も増配予定♡PTの税制で原資確保済!
例6.国内市場の縮小→PTという高利益商品の開発と普及、海外市場の開拓で対応中。
例7.権利落ち・配当落ちガー→それを言う人は今安く欲しい人。権利落ち後は高配当株を安く仕入れるチャンス!
例8.信用買い残ガー→残が膨大(18倍)であっても上げるときは上げる。ただし急落時の脆弱性は増す。
例9.高配当銘柄は他にもある→JTは国内市場で寡占企業。痩せても枯れてもブルーオーシャン!
例10.配当スケベ→高配当を出してこその株式会社!株主孝行なJTを応援!!

株式投資やっててスケベ扱いされるとは思わなかった(/ω\)(笑)
もう疲れたよパトラッシュ・・・

※永眠ではなく冬眠中です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/12/16 11:53
    売り煽りの人が煽ってくるのは「信用買い組」で浮足立っている人が多いだろうという目論見からでしょうね。
    結局のところ、「安くなったら買おう」という買い目線、
    現時点、株価を下げるところまで下げてしまっているJT自体は盤石なのです(笑)
  • イメージ
    まはいさん
    2018/12/16 14:29

    こんにちは


    日本たばこ産業の株主になったことはありませんが、かつて保有していた加ト吉300株をTOBしていただいたことがあります。

    TOBで8万円余りの利益をいただいたことには感謝しています。

    しかし、西日本で浸透していた「加ト吉」ブランドを消してしまったのは惜しいです。テーブルマークにブランド統合後、数年で「カトキチ」が商品名として復活しましたが、それでも残念です。

    「かーとーきっちゃん、かときっちゃん!」の歌が耳に染みついているので、「加ト吉」ブランド復活してほしいです。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/12/16 22:58
    こんばんは。

    テンプレ乙です。

    売り煽りしている人は、空売りしたものの、思ったほどには下落せずで、焦っているのでしょう。期またぎで配当調整金を払うか、判断迫られている状況でもあり、心理的な焦りも感じますね。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/12/17 03:38
    まはいさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    「かーとーきっちゃん、かときっちゃん!」の歌は北海道在住の私の耳にも染みついています(笑)。当時の加ト吉はTV広告頑張っていましたね・・・「カトキチ」で商品名復活したのも経営陣がその知名度を再認識した表れでしょう・・・うまくその知名度を再利用してもらいたいものです。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/12/17 03:49
    夢想人さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    そうですね・・・権利付き日まで6営業日、売り方は煮詰まりつつあります(笑)。これからの年末進行、ホルダーとしてはニヤニヤしながら値動きを観察していこうと考えています。
    優待制度変更により、2019年度12月末の権利を得るには今季権利付き日にホルダーとなっておく必要がありますので、これから駆け込みも発生するでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ