キリンが味が風評に勝った缶酎ハイ「ふくしまポンチ」を新発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1072件目 / 全6457件次へ »
ブログ

キリンが味が風評に勝った缶酎ハイ「ふくしまポンチ」を新発売

福島県産の白桃、リンゴ、和梨の果汁をブレンドした缶酎ハイが「ふくしまポンチ」の商品名で11日から全国で発売されることになり10日、発売元のキリンビール東北統括本部の杉山本部長らが新製品を携え福島県庁を訪問、内堀知事に報告したそうです。

「ふくしま」を冠したネーミングには、なお東京電力福島第1原発事故の風評被害を懸念する向きもありますが、平成27年に同社が限定発売した「福島産桃」の売れ行きがよく翌年以降、定番化した経緯もあり、「福島の桃は評価されている」と発売に踏み切ったようです。

「ふくしまポンチ」は福島自慢の3種の果実をブレンドし、約25万ケースの限定生産で、350ミリが152円、500ミリを207円で全国の量販店などで発売するそうです。
同社は「販売を通し福島を応援したい」とのことです。

杉山本部長は「絶妙なブレンド具合に仕上がった」とアピールし、試飲した内堀知事は「おいしい。若い方や女性にも人気が出る」と太鼓判を押したそうです。

私もアルコールには弱いですが、購入を通し福島を応援したいと思っています。

2503:2,427円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ