コツコツどか~ん。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/11/29 - pzp9さんの株式ブログ。タイトル:「コツコツどか~ん。」 本文:私も含め素人はこのようにコツコツ利ザヤを稼ぎ、どか~んとやられる。プロ、セミプロは確実に稼ぎ生きている。どこが違うの・・・と考える。動物は必要以上{腹を満たすため}は殺さないが、人間は必要以上に殺す。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

コツコツどか~ん。

pzp9さん
pzp9さん
私も含め素人はこのようにコツコツ利ザヤを稼ぎ、どか~んとやられる。
プロ、セミプロは確実に稼ぎ生きている。
どこが違うの・・・と考える。動物は必要以上{腹を満たすため}は殺さないが、人間は必要以上に殺す。{ゲームする、欲深いため、快楽のため}
私たちは後者のようです。チャート{日足6か月}見てもプロは意志固く決めたところまでじっと待つ。私たちは下がれば恐怖が台頭してきてすぐ損切る。上がれば早めに利食う。一貫性がない。
その辺が私たちとプロとの違いなのですかね~。私の場合つい最近DDSを安いところで買ったが、どか~んと騰がる前に利確してしまった。{数万円儲かったが今売れば数十万円になっていた}
チャート見ていてこれだもの・・・心理的にはこうだ。{今利確しないと、またジワジワと下がってきて買値まで戻ってしまう。今、薄利して下がってきたらまた買えばいい・・・}
こんな感じで学習能力無い。だだ違うのは慌てて買い直さなかったことかな。今は余剰資金が増えてきたがこれをいつぶち込むかです。
休むも相場ですが、中毒患者なのでいつまで我慢できるかです。
ちなみに私のブログの回数が増えているということは底を打ってしばらくボックス相場が続くと言う事ですが参考までにです。
pzp9さんのブログ一覧