まだ我慢 まだ我慢だぞ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1625件目 / 全2556件次へ »
ブログ

まだ我慢 まだ我慢だぞ!


昨晩のアメリカ市場は、上げ
就寝するくらいの時は プラスからマイナス圏に落ちてきて
『またか…』
って、感じで 眠りにつきましたが
起床してみると ダウ 208ドル高 (+0.82%)
ナスダック +1.72%
S&P500 +1.06%

強い動きでしたね~
どうやら G20での 米中首脳会談で
貿易摩擦の緩和策について 何か進展があるのでは?
との 楽観論が出てきたためらしいです
が、そんな理由では 上げの材料としては甘くない?

為替のほうは、 昨晩は ポンド安が進行してて
これは イギリスがEU離脱する事について
複数の閣僚が辞任したという事のようです
イギリスは、 当分の間 このEU離脱問題で
大きく揺れ動きそうですね…


さて、週末の東京市場ですが
アメリカ株高を受けて 上げよそうでしたが
あれ? 朝高後に 下げに転じて それなりのマイナス…

アメリカの半導体大手 エヌビディアの決算が冴えず
時間外取引で大きく下落してる
との事で 先物市場が軟調に推移しているんだとか

そうとは知らずに ヨーグモスは、攻めの姿勢で
JT 信用買いしてましたね~
アコムも 信用で買い増し

その後の 地合い変調と 保有銘柄の巡回で
日立キャピタルが 多くく下落してて
原因を調べる過程で イギリスの閣僚辞任など
弱い地合いの一因に たどり着きました

そうなると 打診的にですが イギリス銘柄と認定されている
日立キャピタル に、打診買いを入れました

減った余力の回復策に
ユーグレナを 薄利ですが手放して
朝の JT買いポジも 手数料負けで投げます
それから 昨日買い直したユニ・チャームを LC
(朝の時点なら 利確だったのにね~)

前場のうちに 他には
新たな不正が露見して暴落していた
KYB に、ナンピン買いです


日経平均は 112円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約110円安


後場に入ると ポンと下げ幅縮小した流れで
KYBを 利確&買い直し で、ロールオーバー
これで 本日の確定損益も プラ転できました

日経平均は 大引けを待たずに 再度崩れて
123円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約140円安


【投資信託部門】
2銘柄に分配金が出ております
①:One:MHAM J-REIT インデックス (毎月) 214円で
いつもの 即、再投資で 227口の購入となってます

②:GS :GS 毎月分配債券ファンド 113円が
これも 即、再投資で 152口の購入でした

他にも 本日の確定利益や 明日以降の益出しを見込んで
投信リバランスで 1銘柄 日興:世界のサイフ を、
全口売却注文して
4銘柄の買い注文を出しておきました
(これで 残るリバランス対象銘柄は 1つ)


あ、2017年9月1日から ポートフォリオ関係は
銘柄数の多さから 記事飲みやすさも考えて
追記の 【続きを読む】 の、ほうに記載する事とします


≪本日のトレード≫
【前場】
2914:JT     信用買い   100株@2815
8572:アコム    信用買い   200株@418
8586:日立キャピ  信用買い   100株@2810
2931:ユーグレナ  信用返済売り 200株@660  (△2200)
2914:JT     信用返済売り 100株@2816.5(△150)
7242:KYB    信用買い   100株@2561
8113:ユニチャーム 信用返済売り 100株@3307 (▼1400)
【後場】
7242:KYB    信用買い   100株@2593
7242:KYB    信用返済売り 100株@2589 (△2800)
8586:日立キャピ  信用返済売り 100株@2832 (△2200)
8586:日立キャピ  信用買い   100株@2832
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
  は、都合により 省略します
今日は、レコーダーの調子が悪くなり
音声は途切れ途切れだし 映像がブラックアウトだし…
で、テレビのほうは普通に映るんだよね~
今晩の録画予約に支障をきたさないように
あれこれ いじくり回して なんとか復活
まとめ作業をする時間を ごっそり削られちゃいました…


≪外貨≫
183.91米ドル (参考レート:113.42円)=20,859円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 70.10%
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ