今日の喫茶店は危うく満員になりそうでした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1480件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日の喫茶店は危うく満員になりそうでした

C2c2c8080  

今日は友人と待ち合わせを

して昼食は天ぷらそばを

食べて、東上線で移動して

大山の駅前で喫茶店を営んで

いる、あおい珈琲に行ってマンデリンコーヒーを二人で飲んでサンドイッチ

を二人で食べて、ケニアのアイスコーヒーに友人が嵌っているらしく

ペーパードリップであの味を出せるのにはコーヒーマニアには嬉しく飲みに

行ってしまう美味しさです。そして池袋に戻って、すずめやに寄って

どら焼きを買って来ました。すずめやは樹木希林さんが出演する番組に採用

されたどら焼き専門店なのですがお店にはお客さんが並んで売り切れになる

程に人気があり今日は運よく買えました。そして池袋を散策して駅で友人と

別れ私はビックカメラに寄ってシェーバーを買って帰路に着きました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/11/10 17:31
    おらもシェーバーを買わなくては。。。
    刃が壊れたので、一番安中華の刃を買ったら、2500円もしたのに1000円のしぇーばーよりもぜんぜん切れませんw
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2018/11/10 17:39
    こんばんは

    きっと美味しいどら焼きなんでしょうね。
    覚えておきます。
    東武デパートに卸したりしてますか?
  • イメージ
    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。
    それは、それはプワナソニックのシェーバーは何度も検査員が試験を
    重ねて出した商品なので友一さんみたいなイケメンはきっと剃り味
    スッキリだと思います。
  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。
    すずめやのどら焼きはお店に行かないとどら焼きは買えません。
    パソコンで、すずめやを検索すればお店の情報が出て来ます。
    みなさんお店に並んで買っていました。食べログにも載っています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/10 20:32
    ISAY企画プロさん 今晩は~。

    どらやき いいですね~。
    食べてみたいわね~。

    今日も楽しい一日を お過ごしになられましたね~。
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    すずめやのどら焼きは何か高品質な店ですが

    今度は小麦粉や小豆などが高騰してて値段を、

    上げる事になったそうです。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/10 23:00
    こんこん。

    楽しい一日でしたね。

    スズメやは行列の出来るお店ですね。

    さぞどら焼きは美味しいのでしょうね。

    松阪しん屋の鯛焼きも美味しいですよ。

    こんどお送りしますから一度召し上がって下さい。(笑)
  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん。コメント感謝します。

    今日はどら焼きに凝ったお店で他の商品も食べて

    来ました。しかし値上げすると言うお断りが出てました。


  • イメージ
    小督さん
    2018/11/10 23:38
    こんばんは

    満員とは危ない、危ない。
    常連さんでも、予約をしなければいけませんね

    どら焼きって安いものだと思っていたのですが、
    高級どら焼きってあるんですね
    私も食べたい
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    どら焼きは一個180円です、しかし材料費高騰のため

    値上げするそうです。少しだけ高くなるだけなので

    影響はしないと思います。
  • イメージ
    今日は、ISAYさん。

    美味しそうなふっくらしたどら焼きですね

    東上線沿線をよくご存じみたいですね。

    上板橋の石田屋の栗饅頭は美味しいですよ~

    母の実家の近くで良く買っていました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 13:11
    こんにちは。

    すずめやさんおいしそうですね。

    自分はどら焼きも鉄板で作れます。

    温めた鉄板をやや冷やして、

    生地を流して丸くして、

    火を入れて、しばらく色を付けて、

    ひっくり返します。

    このタイミングがむつかしい。


  • イメージ
    アイビーあづささん、こんばんは。コメント感謝します。
    以前、上板橋に行って食べました。

    身近にあって美味しいと思いました。石田屋は友人が
    よく買っていた様です。上板橋は高校受験の時に通っていた駅です。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    何でも出来るのですね、家族の方がねだるのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ