トランプ共和党の支持率が上がって来てます。
ホンジュラス、グアテマラ等の中南米の国から アメリカ目指して移動する移民は現在はメキシコ国内を移動中です。
脱落する者、新たに参加する者、入れ替わるが、その数3~4千人と言われるが
移動手段に車を使う者もいます。
当然、メキシコ国内に移動を助ける者と グループがあると思います。
あのトランプが不法移民の入国に同意するとは思えないのに、メキシコからアメリカへ何故移民移動するのか?
以前から疑問でした。
それも中間選挙直前に
場合によれば中間選挙の投票日に移民がアメリカのどこかに【アメリカ密入国】したら
アメリカ国民は当然 移民反対のトランプの意見を支持するのでは
どうも、この移民移動には【裏】があるのでは?
では中間選挙で 移民移動で有利なのは【どちらの政党か?】
不法入国の移民は、伝染病等に掛かっている可能性も有り 不法入国の移民は、排除されても 誰も支援しないが
前大統領のオバマの アメリカにいる不法入国移民を 合法化させアメリカ国民とする。 この意見に反対のアメリカ国民が多数だから オバマに同調したクリント♀は落選したとも聞きます。
トランプの意見は過激な言葉があるので嫌われるが
伝染病等のリスクと犯罪者の密入国は、当然 アメリカ国民には認められない。
中間選挙直前の【不法入国を企てる、中南米からの移動移民報道で】
点数が上がるのは 共和党.トランプと考えます。
この中南米からの メキシコ経由の移民移動
何故、メキシコ政府は不法入国なのに
、移民移動を阻止しないのか?
トランプは、メキシコの不法入国の移民を
メキシコ国内に留める様にとの毅然とした発言は聞きません。
メキシコとアメリカは地続きです。
既成のアメリカマスコミは、トランプの移民移動攻撃に、ほとんど沈黙です。
中間選挙以前に、大スクープのトランプゴシップニュースが無ければ
トランプ.共和党は 健闘以上も可能ではと考えます。
アメリカ時間の11/6は、日本時間では翌日です。
11/8前後に 日本の新聞よりも早くウェブニュースが事実を伝えます。
ツィターもウェブです。トランプはツィターを駆使して、アメリカ国民に意見を述べる。
トランプツィターの後、トランプ.ツィターの批評をアメリカ.マスコミは【せざるをえない】報道の遅れが有ります。
混沌とする、アメリカの中間選挙予測ですが
株式相場もアメリカ中間選挙の結果分析が出る迄は
混沌とする 上げ 下げ と考えます。
トランプ.ツィターは支持者ノミに向けた発言から、浮動票 目当てに移動しています。
選挙は事前調査は、当てに出来ません。
支持政党確定者の傾向は掴めても、支持政党未定の浮動票の動向は分析不可能と考えます。又、返事を拒否する人間はいますからから
アメリカの中間選挙は、大統領選挙よりも【投票率】は下がる経験則が有ります。
今回の中間選挙は浮動票と投票率が決めると、以前予測しましたが
以下は私の中間選挙結果の、相場予測です
1】共和党、上院でも下院でも勝つなら、アメリカ相場は上げ 日本相場も上げ。
2】共和党、上院勝ち、下院落とす
アメリカ相場は未定だか、日本相場は落ちるのでは→その後反発では
(重要案件は上院がにぎるが、トランプは下院配慮で従来のトランプ意見での下院議会運営は無理ですから)
3】共和党、下院でも下院でも落とすと、アメリカも日本も相場は暴落と考えます。
4】上院、下院 議長除いてほぼ同数なら
共和党、民主党からの 党議に従わない反対者が主導権を取ると考えます。→案外日本相場には、結果有利なのでは
とにかく、中間選挙結果の分析をするまでは 傍観相場ですが
現在の状況は、底値圏脱出の可能性が高いと考えます。
ただ、】3 の上院でも下院でも議長失うと 日本はアメリカ相場に忠実に暴落相場の可能性大 と考えます。(ただし共和党が上院を落とす事は確率的に大変低いと考えます)
分析が出る前に、特に買うのは ほぼバクチと考えます。
共和党が下院で、ほぼトントンは下院議会運営では民主党に譲歩の連続です。それはアメリカ議会は停滞ではと考えます。
今日、アメリカ大手銀行は、悪材料出尽くしと発表ですが、中間選挙結果分析の発表は当然出せません。
中間選挙の結果こそが悪材料の始まりも有ります。
現在中間選挙の予測は 上院は共和党有利です。
下院は中間選挙予測で民主党有利です。
【ネジレ予測】です。
この予測通りならトランプは下院議会運営で、苦労すると思います。
トランプ【ロシア問題】を抱えていますから
下院落とすと弾劾裁判が待ちます、
トランプ下院も確実に取らないと【ロシア問題の弾劾裁判】以外約100件の問題を下院で追及されると アメリカマスコミは報道しています。
その時アメリカ相場は どんな反応をするかです。
中間選挙以降、トランプ支持と反トランプが 益々【対立】する予感がします。
対立が、アメリカと日本の相場への影響は 良いことは有りません。
対立がアメリカ経済の足を引く可能性が有ります。
それにしても、中南米からの移民移動については
何故、この時期中間選挙の最中に移動との疑問は消えません。
それも貧しい移民の長い期間の移動と数千人の費用は、多額な費用です。
誰かが負担していないか?
メキシコ政府は、何故移民移動を強硬に阻止しないのか?
これ等の問題の答えが、中間選挙直前に報道されたら?
移民移動を ほぼ放置のメキシコ政府の考えは?
もし中間選挙直前に、アメリカ国境を乗り越える移民が出たら アメリカ国民の反応は?
選挙は結果を見て、分析する迄は 判断不可能と考えます。
特にこの移民移動には疑問が幾つか有ります。
中間選挙の結果が、悪材料に変身する可能性も有ります。
トランプのロシア問題と中間選挙以降の問題が問題化するのは 直ぐでは
だとすれば、買うに買えない環境です。
買うなら即日買いの即日売りでしょうか?
デイトレですね。
デイトレは時間的に無理ですので、悩みます。
個人的には反対ですが、一つだけ日本相場が年内上がるのは
共和党、上院でも下院でも楽々勝利です。
年内とするのは、来年1月の中旬以降と予測しますが
日本とアメリカは2国間貿易協定をします。その協定で、トランプは日本に車関税を盾にアメリカに有利=日本に不利
この車を武器のアメリカ有利=日本不利交渉をすると宣言です。
アメリカは大量に買う だから性能の低いアメリカ製品を日本は買えと宣言です。
共和党勝つても、平均的には日本相場が良いのは年内だけと予測します。
ただ、トランプの脅し外交で、儲かる産業、企業はあると思います。
アメリカ製品を扱う企業です。
1月前にトランプ弾劾裁判決定も有り得ます。
弾劾裁判で怯えるのはトランプです。
相場を道連れとはトランプ
トランプ世界の株式相場を人質です。
中間選挙はトランプを乞食にするか
独裁者にするか
乞食と独裁者の間の 弾劾裁判の上を歩くトランプです。