日経平均423.36円安

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全348件次へ »
ブログ

日経平均423.36円安

こんばんは(・∀・)ノ
日経平均も続落続きで冴えない思いをされた方は多い事でしょう。
しかし、「もうはまだ、まだはもう」と申しますようにお手付きで買われた方が多かったから下がったと思われる節があります。
明日から買うのか?
私のいい加減な予想だと、明日からが買いだとしていたのですが、残念(>_<)
相場は400円を超えるマイナスなので、お手付き多数で踏まれたい人が続出したようです。
もう少し待とう!!と私自身に言い聞かせました。
更に安値で仕込めるのか?全く自信はありませんが、今日の状況をみると買いたくなくなりました。
アノマリーが勝つ!!人が買わない時にこそ買わないと勝てないのです。
沢山の方が買ううちは買わずに我慢です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/16 02:30

    こんばんは。


    なんか下げましたね!

    私は買ってしまいました(-_-;)


    難しい相場ですね・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/16 06:38
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    何の根拠もなく買わなかったのは、多数が買う気満々だと思ったからで、利益確定を終えて待ち構えていた方が沢山いたようです。
    売りを奨励し、買いを踏みとどまらせようと猛烈なネガキャンが氾濫しております。
    個人投資家の財力は右肩上がりですが、まだ力及ばずなのでしょう。
    みんなが上がると確信した時にはアノマリーはチャンスを逃し、時代の波に乗れないのです。
    何か人脈・人間関係にも似ていますよね。
    年金の補充に投資を始める若者も増えてきました。
    もうすぐ時代の流れが来るはずなので、しっかりホールドして待ちましょう。
    私の場合だと、小銭儲けは3割で亀投資のガッチリホールド7割です。
    ここから3割を買い戻しです。
    今日の引けで大きく下げれば買いで参入しますが、圧して来なければ様子見の展開だと思います。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2018/10/16 08:14
    なるほど、、、_φ(・_・メモメモ

    ※自己責任で行います╰(*´︶`*)╯♡

    いい天気ですね!
    良い一日を!
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/16 21:59
    >あぷりこっとさん

    こんばんわ(・∀・)ノ
    今日は予想外の静かな相場で引けまで上がって終わりましたね。
    安く買えなくて意気消沈です。
    明日以降に持ち越しとなりましたが、打診買いしているのはあぷりこっとさんが誇る塩漬け銘柄!!九州電力ですw
    これからも上下揺さぶられて心揺らぐでしょうが、最低1万株は絶対に塩漬けする覚悟で臨みたいと思っています。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2018/10/17 04:55
    塩の効いた九電株は、3、11以前から仕込んでいますので
    軽く10年越えています(笑)
    それ以降もナンピンのつもりはないですが買い増し(←いやいやナンピンだろ)、

    1万株とは恐れ入ります。さすがの株数です。。。

    今はポンド円の買い場を待っていますが、今日の上げで乗り遅れ感があります。
    チャンスは2度あるので、
    次のポイントに絞って静観します。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/17 05:34

    おはようございます。


    上げましたよ!

    NYダウとNASDAQは大きく上げました!


    やはり勇気を持って買い進むべきでした(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/17 21:53
    >あぷりこっとさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    昨夜遅くに目を覚まして夜遊びをしたので、流石に今日は眠かったですね。
    下方向に向けて強い意思も感じますが、何とか今日は上げて終わりましたね。
    2011年以前となるとナンピンしながら株数を増やすしかないでしょうね。
    私は、一度吹き上げた時に全て離しての再参戦なのですが、大きく上げたらポジションを落とすと思います。
    最終的に1万株残して、配当を遣って楽しみたいところです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/17 22:29
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    上がったと喜んだところをみると、少しは仕込んでいたのでしょうか?
    良くも悪くも投資は三角形だと思います。
    わずかな鞘を薄く削り取る。欲張ると痛い思いをするのでお気をつけて。
    検討を祈る!!
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/18 02:51

    こんばんは。


    少しは仕込みましたが・・・。


    今夜のNYダウとNASDAQは下げています。


    まだ買い場ではなかったような?(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/19 00:33
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    今夜は判りませんよ?
    半日で大きく変わるのが米株の特徴です。
    世界同時株安とか言いながら、今も25500円付近なのですから弱いとは言えません。
    手数料をケチると日本でも米国でも痛い目に遭うような気がします。
    仕込みで時々吹き上げる株も面白いのでしょうが、期待感で価値のないものに投資するようなギャンブルは、ギャンブルを知る者としてお薦めできません。
    米国だと高配当の株が沢山転がっているとか?話を聴くので、堅くて安心な銘柄に投資されては如何でしょうか?

    まだまだ打診買いで充分だと思います。
    日本もネガキャンの次は買いを推奨しているので二段目の底へ続くのではないかと思います。
    窓を埋めてからが勝負です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/20 00:49

    こんばんは。


    今夜はダウもNASDAQも上げています。

    買って良いのか悪いのか。

    もう一度は下げそうに思います。

    11月の終わりごろくらいに。

    その時が本当の買い場かも、です^^


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/20 01:06
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    打診買いすべしだと思います。
    ノックはしておくべき。
    日本株を見ると何時でも窓を埋めたい体制です。
    連動させるとすれば、近いうちに大きく吹き上がりそうです。

    多数が敬遠するからこその上昇ですから内密にお願いします。
    下がるかもと思う時が買い頃ではないでしょうか?
    責任はスルーさせて下さい。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/23 04:08

    こんばんは。


    今夜のNYダウは下落していますが、NASDAQは上げています。

    基本的には上げると思いますが、その前に下げるのかも?


    いちおうインド株は仕入れましたが、あとは怖くて駄目です(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/23 19:30
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    今頃になって心配していた下落の波が日本にもやってきました。
    目に見えた危険性はないようですが、買い過ぎないように打診で参りましょう。
    私も遂に始動です。
    丸紅辺りは良さそうだと思いませんか?
    飛び抜けた業績を上げれば再度4桁が狙えます。
    長期投資の目線なので、短期ではあてになりませんけどね。
    勇気・希望・疑いの三点セットを持って臨みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ