ソフトバンクで、新規信用売りから新規信用買いの両建てに挑戦

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全1139件次へ »
ブログ

ソフトバンクで、新規信用売りから新規信用買いの両建てに挑戦

NY暴落の後での昨日の朝、ソフトバンク9400円で空売り入れたが、
NY続落の今朝、他が下げてるのにソフトバンクだけ上げていて、
その内下る筈と思っていたが午後になり上げの勢い強まるばかり、
既に9836円になっていて、これ以上上げられても損が増えないで
済むように信用で同株数買い注文、その後も一時一万円直前までいき、
最後少しだれたが、あのまま何もしなかったら、160円分程損が上載せされた筈、勿論結果論としては売り立てを損切りすればもっと良かったことになるが、NYダウの二日連続暴落あるし、今夜のNYも続落の心配あったので、続落になろうが反発しようが影響最小限にしたいとの思惑あり、
信用同士の両建てで週末を過ごすことにしたのだ。
それにしても、NYでの暴落受けての大幅安初日は大きく連れ安したソフトバンク、今日は他が大きくマイナスだった頃から快調に値を飛ばし、午後は一万円寸前までつけたのには驚いた、ソフトバンク自身も日経平均採用銘柄で寄与大きかったのか、日経平均自身も終わってみればプラスで終わったのには吃驚した。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/12 18:12
    こんばんは。

    お疲れさまでした。

    わからん時は手を出すとかまれる。

    見てるだけなら損はしない。

    孫だけに損させる。
  • イメージ
    yoc1234さんお早うございます。

    本当に疲れる四日間でしたね。
    昨日はアジア市場があげて
    NYは上げたとはいえ二日間の棒下げの割には上げ方は鈍く、
    そのせいか日経先物は昨日の日経の微上げを帳消しする以上の下げ、
    週明けの展開は、暗雲晴れたと言えるほどでもなく、
    ソフトバンク自身はどうなるのか、見ているだけで居れれば一番だが、次善の策として、両建て継続も悪くはないと思います。
    週明け上がる様子なら売り建てを決裁、下がるようなら買い建て利食いも考えれる予定です。


  • イメージ
    ここの所のソフトバンクグループの予想は
    総じて上下幅大きく、アナリスト予想が確か13000円位と強気に対し、個人では9000円割れ8900円位だったと結構乖離していたようですね、そんな中時価は数日ジリ安状況の中でもうこれ以上下がらないでと願ってる最中につい先日のNY暴落受けてソフトバンクが、9350円で寄り、この時に個人の9000円割れ予想の数値がこびり付き、ここではないが7000円台もなどの予想も乱舞、それで気持ち的には
    底なし沼の可能性見て、9400円で空売り入れ、その夜のNY連続暴落で、うまくいったとほくそ笑んでいたら、昨日のソフトバンクが後場から急伸、それで、9836円で買いも入れたっていうわけで、今の状況で一番うれしいのは、一旦9400円まで下がり、売り建て決済後急伸してくれること、一番馬鹿らしいのは、一万円位で買い建て決済後に更に急伸、決済しそこなった売り建ての損が膨らむこと、さて、来週はどんな展開になるだろうか、希望的予想としてはまず一旦9000円近くにまで下ることかな。
  • イメージ
    外れたかなーと思っていたのに、後場戻る気配見せてたのに、9400円割れ、間もなく9300円近くなり、思惑通りに9000円向けリーチ寸前、両建てしていた買いの方は9382円で大幅損切りしたが、売りの方は残していて、一応両建てひとまず成功理に進行中、でもここは上下動大きく油断は出来ない。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/15 13:21
    お上手。

    おめでとう。
  • イメージ
    日経平均が400円もの下げで、各銘柄軒並み下げになったのでうまくいきました。最近は中国だ朝鮮だに加えてサウジなど迄絡んできて、特にここは不安定な動きなので、週末に安心してホールドできるのは両建て化持たない以外ないと思ったのが偶々当たっただけ、でも、明日になれば、今度は逆噴射しかねないのがここ、油断はできません。
  • イメージ
    引け際逆噴射しそうだったのでまた新規買い入れ、両建て状態に
    なってしまいました。
    それにしても今日のSBG、朝方だけ一万円突破期待あったのによく下げました、日経平均がここのお陰で、相当足引っ張られていますね。
    私は両建て作戦成功で、資産的には今日は微減レベルで済みました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ