この秋は映画を見て博識を得ようと思います

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1519件目 / 全4634件次へ »
ブログ

この秋は映画を見て博識を得ようと思います

秋深し、隣は何をする人ぞ。と言う訳で

秋を満喫するのに映画を見て食事も少し

おいしい処に行って楽しんで来ようと

思います。ストイックな生活も程々に

してお金は使わないと増えないと思い

季節を楽しもうと思いました。

しかし、温泉も良いと思ってもいます。
 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、ISAYさん。

    サバのお弁当美味しそいですね”

    偶然ですが、昨晩息子が来て食事をしたので
    冷凍してあったサバの西京漬けを
    フライパンに油をひいて強火で焼き
    梅酒をかけて蓋をして蒸し焼きしました
    (白ワインがなかったので・・・)
    結構、美味しいと言っていました

    お金は使わないと。。。まわりませんね


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/10/10 23:35
    こんこん。

    映画は良いですね。

    テレビと異質の迫力と音量。

    慣れないと、そのド迫力に圧倒されますからね。

    から僕もときたまですが、イオンシアターで鑑賞しています。

    知識と娯楽の宝庫ですね。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。
    私は心の籠ったお弁当などの方が金額の張る食事よりも

    感動するのでお弁当を大事にしたいと思ってます。

    手料理を味わう方が羨ましく思います。

    私の母はみそ汁とトン汁の区別がつかない方だったので

    よく舌を火傷してました。毎回氷を入れて飲んでました。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    映画は人生の精魂を掛けた思い出なのでしょう。

    だから、疲れるのでしょうね。

    しかし、そのエネルギーが伝わって来るのが映画です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/11 01:56

    こんばんは。


    近頃は映画館で映画を見ていません。

    確かに映画館で見るほうが迫力がありますが・・・


    食欲の秋ですね^^

    私はこの時期が一番好きです(笑)


  • イメージ
    こんにちは、ちこさん。コメント感謝します。
    にゃはは
    私も秋はお腹が空くので気に入っています。
    映画は沢山見ようと思ってます。
    そしてベトナム料理を食べようと思ってます。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2018/10/11 19:42
    こんばんは~

    映画は最近行ってないので、是非行きたいと思いました。
    ネットで映画を見られますが、映画館の方が楽しいと思います。

  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。
    映画は映画館の方が感動します。
    友人も映画館で観たいと言ってますが、
    筋肉親父がいて、時間が限られていますので
    稀にしか二人で観れません。
    今回は一人で観に行きます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/11 21:54
    こんばんは。

    秋深し、隣は何をする人ぞ

    ふと、若い頃に今の妻と神田川生活を始めたころのことを思い出しました。
    (実際には神田川沿いではなくて関西でのことですが)

    古い木造アパートでの同棲。何も怖いものはなかった。
    ただ隣の音がまる聞こえ。
    てことは、こっちの音もまる聞こえ(^^)?きゃー。
    古き良き時代の一幕でございました。

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。
    きっと、お隣さん
    目の下がクマで過ごしていたと

    思います。おかずになります。

    折角しじみのみそ汁で体力付けたのに

    あ~ぁ
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/11 23:10
    これには赤面ものの後日談もありましてね。

    その木賃アパートの道路をはさんで向かいにクラブがあって、そこの客たちが、向かいのアパートに男出入りの激しい部屋がある、って噂をしていた、とそこのママさんが教えてくれたことがあります。
    客達が夜な夜なカーテンに映る人影を見て妄想してたんでしょうね。
    ママさんは若い二人のこと知ってるから、「あはは、そうねぇ~」とか言ってたらしいけど、ぼくたちには「見られてるわよ」ってアドバイスしてくれたわけです。
    若い頃は他人の目とか気にしませんしね。
    ずいぶん後になってから、妻をほっといて夜のお店に入り浸るようになるとは、そのころは夢にも思っていませんでした。
    なので現在は妻に全く頭が上がらない毎日です。贖罪の日々。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/11 23:17
    こんばんは。

    何か面白い告白がありますね。

    暴落で頭が変に?

    ははは。

    困りましたね。

    ザ・プリンスさくらタワーで昼食。

    最高級のおもてなしでした。

    流石に高いと見えて、中国人はいませんでした。

    白人と日本人だけかな。

    最低宿泊は6万とか。

    椿山荘も夜景がきれいですので

    夕食もよさそうですよ。

    三重の塔がライトアップされきれいでした。
  • イメージ
    そうですよね。上さんに頭が上がらないのが
    普通です。
  • イメージ
    やはり景色は良い処が良いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ