今日は孤独のグルメで報道されたお店に行って来ました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1522件目 / 全4634件次へ »
ブログ

今日は孤独のグルメで報道されたお店に行って来ました

606bad78e   75a2e15ab  

今日の昼食は

孤独のグルメで

報道されたお店に

行ってガッカリ

した思いで神田明神の参道で喫茶店を営んで頑張っている乙さんへ行って

孤独のグルメで放映されたからと言っても大げさに放映してる

だけなので踊らされて行っても大した事は無い。

これなら私が足しげく通う漬物のおいしい食堂の方が素朴で

慣れた食堂なので今日のガッカリは後の教訓にしてテレビに

踊らされた自分を恥じようと思う。お陰で天野屋の甘酒を飲む

機会を失って残念がってた友人は乙のコーヒーも

お替り出来なくて苦い会話でテレビも大した事が無いと

連呼してました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/10/8 18:12
    新潟の名物だってB級グルメのみかづきナポリタンという焼きそばをテレビでいつもやっていますが、こりがそうとうに不味い。。。
    着目は良いのですが、麺が激拙w
    オソロシイほどに麺が不味いのです。。。
    っで、他店が真似して通常の焼きそば麺を使うと、こりがそうとうに美味しくなります。。。
    背脂ラーメンを日本で最初に出したという新潟燕の有名なラーメン店も、スープはサスガの背脂味なのですが、30分経っても伸びないという麺が不味いのですw
    やっぱ自分で確認しないとですねw
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/10/8 18:30
     今晩は。
     飲みなれたコーヒーが、食べなれた定食が1番おいしいということですね。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/10/8 18:31
    こんばんは〜

    グルメなお2人には、期待ハズレで損した気分ですね。

    孤独のグルメのお店、あまり評判が良くないところも多いですね。
  • イメージ
    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。

    東京でも東京とんこつのラーメンが何故あんなに並んで食べるのか

    と店を通る度に思うのです。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2018/10/8 19:31
    こんばんは

    珈琲を飲みながら、食事を振り返るというのは、優雅でいいですね。


  • イメージ
    murabo-さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日は友人が行ってみる?と言ってましたが友人は
    食べてみて孤独なグルメはあてにならないと言って飲もうと
    思っていた物まで胃に入っていかないのでブーイングでした。
    今日は月曜日なので天野屋の甘酒飲めるチャンスだったのにと
    言ってました。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日のお店の壁にもテレビの放映された写真を飾ってありましたが
    テレビの放映はあてにならないと言う事でした。
    あれなら本場の料理などはもっとおいしいよと言って置きました。
    しかし、旨味が感じられなかったのは残念でした。
  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。
    舌の肥えた友人はお店では本音が言えぬらしく
    食べるのが早かったのですがお店でお会計を早めに終わらせた
    友人は外に出て山椒のトラウマがあって苦手らしいのですが
    後から満腹になって麺がスパゲティの様でした。
    一回食べればもう結構でした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/10/9 00:05
    こんこん。

    ♪だました~お店がー悪いのか~

    泣~いたー男がーバカーなのか~(しつれい)

    早い話が行かなかった友人さんがお利巧さんだったわけですね。(笑)
  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん。コメント感謝します。

    二人で食べに行って後悔して乙に行って胸やけして

    コーヒー飲みましたよ。友人はテレビは大した事はないと

    連呼してましたよ。ガッカリです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/9 00:52
     こんばんは。

    お口に合わなかったようですね。

     そういうこと、多いですよ。

    人の舌はあてにならない。

    アナリストの株予想と同じですね。
  • イメージ
    こんばんは、yoc1234さん、コメント感謝します。
    人の舌は当てにはならないと言う前に今になって思えば

    山椒などを混ぜ込む料理なんですが胃もたれする料理だった

    のです。しかし今日はコロンブスデーで今月はハロウィンの

    月です胸やけが早く治らないかなと思ってます。

    きっと油が良くなかったのだと思います。

    後悔しました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/9 03:05

    こんばんは。


    名物に旨い物なし、という言葉があります。


    たいていはそんなものです^^


  • イメージ
    こんにちは、ちこさん。コメント感謝します。
    成る程、名物に上手い物なしとは精進してない料理の事
    なのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ