5分間で5000発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全625件次へ »
ブログ

5分間で5000発

5分間で5000発 戦争の話ではないからご安心を

この連休で長崎県のハウステンボスに花火大会を見学に行った

今迄見た花火大会でこれほどの物は初めて見ました

5分間で5000発とは凄い物だった

こんな火薬が戦争でなく花火の大会に使えるのは良い事だ

全部で22000発だったらしい

鹿児島の錦江湾花火大会で20000発八代の花火大会で15000発

だからいかにハウステンボスの花火大会が凄かったかが想像できると思う

動画を載せれないので残念だが写真は載せておこう


   


28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/9/24 10:02
    こんにちは

    立派な花火だったのですね。

    長崎まで行かれたのですか?

    ハウステンボス、ずいぶん前に一度行きました。

    九州はいろんな見どころがありますね~


  • イメージ
    堅実さん
    2018/9/24 22:47

    始めまして。


    花火の写真が、きれいですね。


    一度、ハウステンボスに行ってみたいです。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/25 00:06
    こんばんは。

    いいね。

    飛行機で行けば2時間ちょっと隣町と同じ。

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/25 05:57

    おはようございます。


    凄い量の花火です^^

    立て続けに打ったのでしょうか?


    東京の隅田川の花火も立て続けに打つ花火ですが・・・。


  • イメージ
    ボニートさん
    2018/9/25 14:21

    .ローズガーデンさんこんにちは

    花火大会凄かったです

    特に5分間に5000発は空が満点火の色になるんですから

    ビックリでした

    滋賀県だったら長岡の花火が有名だから

    長岡の方に行かれたら良いと思います

    私もたかが花火と思っていましたが本当にびっくり

    驚くほどの花火大会でしたね

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/9/25 14:24

    堅実さん初めまして

    お住まいが長崎に近いのでしたら是非見に行って下さい

    ビックリするぐらい素晴らしかったです

    九州一ですね

    近畿地方にお住まいなら長岡の花火でしょうかね

    私は言った事無いですが凄いと聞きます

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/9/25 14:28

    yos1234さんこんにちは

    本当にびっくりするぐらい面白かったです

    花火大会ってなめていましたが

    さにあらず 十分楽しめました

    YOC1234さんなら長岡の花火大会の方をお勧めします

    凄いと聞いています

    飛行機で行くほど素晴らしいかちと疑問ですから

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/9/25 14:33

    888ちこさんこんにちは

    それこそ立て続けですね

    5分間の内に5000発ですからね

    空が一面花火色になります

    息つく暇もないぐらいです

    隅田川の花火大会も一度は行ってみたい所ですが

    田舎からわざわざ出て行って当日雨だったらがっかりですからね

    ハウステンボスで大満足しましたから


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/13 10:08
    F18066be6 7e77d3524 6432dd9d9 
    ボニートさん おはようございます。

    先月のブログ 今ごろ拝見しています。

    凄い花火だったんですね~。
    きれいですね~。

    私も花火大好きです。
    毎年8月の最終土曜日に 打ち上げられる 大曲全国花火競技大会は
    桟敷も買いまして 観に行ってます。

    ここに出した写真は 次の日に入院、手術するのに 深夜までいました。
    入院を 花火のために延ばしてもらったのです。
    桟敷席24000円支払ってるので・・・。

    花火の写真は 三脚立てて撮影すれば ぶれないけれど 難しいですね~。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/13 10:13
    F765e228c A58a8854f 382d643fb 
    国際花火大会・・といっても 数カ国参加のイギリスの花火2枚
    日本の花火。
  • イメージ
    ボニートさん
    2018/10/15 12:07

    ちこねえさんこんにちは

    遅くなりました

    大曲の花火の方が凄いですね

    ハウステンボスは22.000発でした

    ただ5分間で5000発打ち上げたのにはびっくりでした

    座敷での拝観料が高いですね25000円もするんですか

    一度見てみたいものです


    今日はまた株価下がってますね

    回復の見込みあるんでしょうかね


  • イメージ
    ボニートさん
    2018/10/22 08:30

    土曜日は3男坊の家の地鎮祭でした

    完成は来年の年明けお正月には間に合わないそうです

    工事は今月末の30日から始めるそうです




    金利が安い今のうちが良いんでしょうね

    来年は消費税も上がりますからね

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/7 10:55
    ボニートさん こんにちは

    わたしに コメントいただいてたのに 飛ばしてしまいご免なさいね。
    先ほど 入れました。
    霧島には 来週ってありましたが いつ行かれるのでしょう?

    楽しみですね~。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/26 11:38
    384d80eb8 9dae3378a 84733ee11 








    ボニートさんへ


    今年も、あと残り僅かとなりましたね。


    今年の課題は包丁2本と鉛筆画2枚でしたが


    何とか課題は達成しましたが・・・・・・・


    まぁ~何とかレベルでしたね。


    おまけで石のBBQ台も作りました。


    そろそろ来年の課題を考える時期になりました。


    課題を与えないと、怠惰の海原に漕ぎ出す質にて


    何か課題を考えないとなりませんね。


    しかし、一年間なんて早く過ぎ去りますね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/11/27 09:32

    お早うございます

    今年の課題はクリヤですか

    良いですね

    tukumodayoさんは器用だから何をやっても

    良い作品ができるから

    私は何をやってもダメ人間のようです

    畑は鹿に食い荒らされるし陶芸は中々上達しないし

    テニスも上達しません

    健康の為と思ってやっているので続けて行こうとは思っています

    来年の新しい計画ってありませんが

    健康を維持して株で損をしないように頑張るのみです

    お互い健康だけは維持していきましようね

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/28 11:34
    79b2aec45 8933f8983 88c2c72ff 








    ボニートさんへ


    小生は確かに器用だと思いますが


    その後に貧乏がおまけで付いて来る


    器用貧乏ですからね。


    そこそこ、球技以外はこなしますが


    一流と言えるものは皆無ですからね。


    でも、一流でなくても楽しめる趣味でも


    ええのかもと少し思う様になりましたね。


    ワン子長距離ウォーキングなんかも楽しいですしね。


    綺麗な景色の中で、潮風を受けつつ波音を聞きつつ


    優しい日差しを浴びつつのお散歩は健康にも


    よかよかですからね。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/30 05:28
    97cbd24da 








    ボニートさんへ


    これは便利な道具ですね。


    突然のバッテリー上がり対応で購入しましたけどね。


    4680円でしたね。


    車とバイクで試しましたが、エンジン始動しましたよ。


    ちと古くなったバッテリーの突然死対応に買いました。


    ジャンピングスターター(モバイルバッテリー)ですね。


    ボニートさんも、時々しかバイクに乗られない様ですので


    バッテリー上がり対策にどうですかね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/12/2 19:32
    tukumodayoさん今晩は
    私も単車のバッテリー上りを用心して100ボルトから充電する
    装置を購入しましたよ
    冬場になるとあまり乗らないのでバッテリーああがり易いですからね
    今ではまだそんなに寒くない事もあって1週間に2回以上乗っているので大丈夫です
    その内寫眞を撮って載せますね
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/12/21 08:22
    753da6188 Effaafe3b 793040895 







    ボニートさんへ


    小生、バイクは冬支度でバッテリーを充電してから


    配線を外しておりますね。暫く冬眠ですからね。


    若い頃は真冬でも乗っていましたが、その元気は


    無いですね。


    まぁ~真冬でも海に潜ってた頃ですからね。


    寒くなりましたが、日経の氷河の如き極寒さに


    比べれば、まだまだ優しい寒さですよね。


    全国の投資家も凍死家と成り果てる様な


    厳しい年の瀬になりましたね。


    12月は、下がるとは予測していましたが、


    予想以上の暴落でしたね。


    引き潮の早さに、溺れた方も多いと危惧いたします。



  • イメージ
    ボニートさん
    2018/12/23 10:49

    tukumodayoさんお早うございます

    単車のバッテリー充電器同じものがカタログに載っていました私のよりすごく便利そうですね

    役に立ちそうです

    今年もあと残すところ数日ですね

    ナイフと鉛筆画と完璧ですね

    バーべキューの石にはもったいないぐらいの石じゃないですか露天風呂用にももったいないようですね

    株も大きく下がって良い年ではありませんでした

    来年こそは良い年でありたいです

    来年もよろしくお願いしますね

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ