1699(NF NOMURA原油)を投げた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全1770件次へ »
ブログ

1699(NF NOMURA原油)を投げた

一部は利確したことがあったものの、残りはずっと塩漬けだった1699(NF NOMURA原油)を、今日けっこう高くなっていたので投げました。
この銘柄って日中はほとんど動かないので、前場で売ろうが後場で売ろうが影響なし。

明日はもっと上がるのかもしれないけど、まあ、いいタイミングかも。
配当がないので、いつまでも持っていてもしょうがないですからね。

でも、うんと下がったらどっかで買おうかという下心もあるんだけど、どうかなあ。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/20 22:12
    こんばんは。

    全く知らない銘柄です。
    野村原油ならば、想像がつく銘柄ですが

    私も塩漬け株があり、さらに豪ドルが対円で下げているので、SMBC日興証券が今年も200万円程度の為替損失を出すようです。私の外債で・・・

    いくら自分が儲けても、日興証券の損失で利益が目減り中!

    やってられません。

  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/20 22:51
    こんばんは

    豪ドルなら大したことないじゃないですか
    アタシなんざトルコリラの債券があって、エライ目にあってます

    まだ満期まで間があるので、それまでにエルドアン君になんとかしてもらいたいもんです


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/21 22:23
    こんばんは。

    この分では、毎年200万円くらいの損失が出そうです。
    昨年も170万円程度の損失がでました。

    長生きしないと、円に戻せずに、オーストラリアで住むしかないです。

    トルコは面白いですよ。
    女性は住みづらいですが、男性なら一夫多妻も夢ではありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/21 23:08
    こんばんは。

    外債は米国以外は絶対だめですね。

    原油も動きがわからないので、手出しできませんね。

    まったく情報が入らないものに投資は

    ギャンブルです。

    どうせ買うなら、米国株のETFと米国債券のセットです。

    生保や損保のファンドで15年で3倍以上になっています。

    その間日本株と日本債権のファンドは1.5倍ぐらいです。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/22 21:17
    nyajyaraさん こんばんは

    >この分では、毎年200万円くらいの損失が出そうです。

    豪ドルでそれはキツいですね。
    自分のリラ建て債券は20万円もないので、絶対額としてはそれほどでもなさそうです。

    >トルコは面白いですよ。

    私の友人は新婚旅行にトルコに行きましたね。カッパドキアを観光しているビデオをみせられましたっけ。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/22 21:52
    yoc1234さん  こんばんは


    >どうせ買うなら、米国株のETFと米国債券のセットです。

    以前から先進国株式なんかの投信を積み立てていますが、まあまあいい成績になっています。

    個別銘柄で芽が出ないなら、投信積み立てにシフトしてもと思っています。
    でも、ちょっとはギャンブルもして刺激を得たいかな。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/23 11:52
    正坊さん、こんばんは。

    私もトルコには行ったことがあります。
    一人でぷらりと、イスタンブールからカッパドキアまで行き、トルコの半周をしました。自社便で。
    イスタンブールについて、市内に行くバスの中で、まるでタイムスリップしたような感覚に襲われました。
    宗教が違うと、建物も違うのです。

    いや~、トルコ人はしつこい。
    注文していない果物の盛り付けなどが出てきて、「頼んでいない」というと、「これは、私からのプレゼントです。今晩ディスコに行こう!」が始まります。

    毎回、レストランで同様のことが起きるので、辟易しました。
    でも遺跡は面白かったです。

    あと、カッパドキアの宿の夫妻と従業員と、鍾乳洞の中のディスコに行きましたが、ここでも、トルコ人男性が、次々と「一緒に踊ろう!」と言ってくるので、ネタフリをしていました。せっかくの鍾乳洞のディスコも、全然楽しめず。
    トホホな、経験でした。

    なお、コーラン(本)はきれいなので買ってきました。
    お土産屋さんが、コーランのテープもくれました。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/23 17:35
    こんばんは

    >「これは、私からのプレゼントです。今晩ディスコに行こう!」が始まります。

    まあ、美女がいればそうなるでしょうね。こういうとこはイタリア並み?

    そういえば、トルコの音楽隊のCDを持っているはずなのですが、どこへしまったか・・・・
    今度、探してみようかな

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/24 12:13
    こんにちは。

    貧しい男性は嫁を貰えないので、トルコでは普通レベルの女性でもモテるはずです。

    が、私の知人は私のトルコ旅行の話を聞いて、トルコに行ったのですか、そういう経験は、一度もしなかったと言っていました。
    地味な女性は、持たないようです。

    つまり
    トルコに旅行は、地味な女性の方が、変な誘いがなく、つつがなく旅行できる、というのが、結論です。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/24 18:14
    nyajyaraさん こんばんは

    >トルコに旅行は、地味な女性の方が、変な誘いがなく、つつがなく旅行できる、
    >というのが、結論です。

    なるほど、それならうちのカミさんは大丈夫そうです
    もっとも、歩いていると道はよく聞かれるそうですが

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/9/24 18:23
    1699,、、どんどんと上げそうですね。。。。
    まずは600円なんか目指したりして。。。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/24 21:57
    田舎野友一さん  こんばんは

    >1699,、、どんどんと上げそうですね。。。。

    イランでテロ事件もあったりしましたからねえ

    どうも、アタシが投げると上がるというパターンなようで・・・・

    このさい、トランプ親父にはシェールオイルをバンバン増産して、原油を下げてもらいたいもんです


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ