買ってやるって!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全331件次へ »
ブログ

買ってやるって!

今日の相場は大きく下げました!理由はまあ皆さんご存じでしょうから割愛・・・ 

大分悲壮感が出て来たような感じですが、こんな時こそ平常心で!と今日は細かいスキャルピングに徹しました。そろそろ現物で買い始めても良いかなと思ったのですが、追証の投げなんかもありそうですし、明日、明後日くらいまでは様子を見ようと思います。しばらくは乱高下が続きそうなので上手く凌ぎたいですね。

何買えば良いのか難しい感じなのですが、普通にトヨタとか武田みたいな国際優良株でも買って配当貰おうと思います。ただ、為替がどうだろうかと言ったところですね~。後は適当に金融株の戻りでも狙おうと思います。短期のリバウンド狙いなら何買っても似たような感じでしょうけど、CMが好きなので http://www.sompo-japan.co.jp/about/company/cm/index.html 損保ジャパン!かな??

やはり、沈んだ心を癒してくれるのは可愛い女の子だと思います!!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/16 20:14
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日はどこでも大バーゲンセールでしたね。でも、明日はさらにプライスダウンかもしれませんが。買いたい人はそろそろ買い始めてもいいのかもしれません。

    おっ、損保ジャパンですか・・・リーマン関係ないですかね。後出しで損失出されても知りませんよ。

    >やはり、沈んだ心を癒してくれるのは可愛い女の子だと思います!!
    可愛い女の子もおじさんには現実味もなにもなくてあまり癒されませんね。諭吉さんのほうが癒されます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/16 20:45
    こんばんは^^

    買ってください!!σ(^^)
    配当欲しいですねぇ…

    私は「悲壮感」でも聞いて癒されるかな~^^
  • イメージ
    らんらんる~♪さん
    2008/9/16 20:56
    こんばんは

    損保ジャパン?!

    AIGの行く末を見てからじゃないと保険は怖いと思ってる私が通りますよ。

    私は先週買いに回ってすでに大打撃です(; ;)

    米金利下げだけで下げが落ち着くとは思いませんが
    とりあえず一旦でいいので下げ止まってほしいものです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/16 21:16
    こんばんは!

    よく下げてますね。国際優良銘柄といわれる大型株の配当狙いには、絶好のタイミングですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/16 21:21
    こんばんは。

    このところ信用評価損も-20%ぐらいでしたから、
    今日の下げで-25%ぐらいになりましたかね?
    追証祭りの水準だとは思いますが、
    今日の日中足は「調整しただけ」って感じがしました。
    もう一段下は(現物持ちとしては)勘弁です〜
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/16 21:49
    こんばんわ~
    買い方はユウツな一日でしたね(|||▽||| )
    何とか信用維持率を確保してますが・・・
    此処から下がると・・・
    想像して無いだけに今日の下げで勘弁して欲しいです
    私一押しの三井造船なんて・・・・
    今日の日中足何よこれ???
    こんな日中足はじめて見た
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/16 22:19
    >ヨッシーさん

    こんばんは。久しぶりな感じの相場でしたねー。血が騒いで来ました!!

    リーマンとかいろいろ関係あると思うんですけど、ド短期なのでシカトしてます・・・

    諭吉さんなんてただのおっさんですよ!かわいい女の子の方が癒されますって!

    >Tanpanさん

    こんばんは。今はとても身軽な状態なので適当に買ってしまいそうですね~。配当は地味に嬉しいので、しっかりゲットしますよ!

    悲壮感は癒される曲なんですか??熱唱して悲壮感を吹き飛ばしてください!

    >らんらんる~♪さん

    こんばんは。AIGの行く末は気になりますね~。まあ、上手く乗り切れればショートカバー入るでしょうから、それに上手く合わせたいですね。気合いで下げたときに買って持ち越しても良いんですけど、ザラ場で買ってもそれなりに取れると思ってます! 下げ止まっても簡単には戻りそうな感じじゃないので、細かく売買して行くしかないかもしれませんね・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/16 22:31
    >ぎっしーさん

    こんばんは。ちょうど九月ですしね~。話が上手すぎる気もするのですが、買ってみようと思ってます!為替がちょっと心配なんですけど、まあ、地力のある企業ですから、どうにかしてくれ・・・ると良いですね!

    >花育成計画さん

    こんばんは。寄付きからはあんまり変わらない水準の銘柄も多かったですし、阿鼻叫喚の投げって感じでは無かったですね。最悪、それも頭に入れて行動しなきゃなあと考えています。

    まあ、ここから先は需給的な動きでしょうから、下があっても一旦は戻って来るんじゃ無いでしょうか!

    >kaimonnjpさん

    こんばんは。僕も買い持ち越ししたのは悲惨な事になったので寄りで投げたのですが、寄り底でした・・・

    三井造船は後場謎の買いが入ってましたね~。変わらずで引けてますし、そろそろ底が近いような気もしますね!
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/16 22:33
    こんばんわ。

    明日はきっと短期リバウンドですな。

    サブプライムを一番抱えてたリーマンの決着がとりあえずついてこれ以上は下がらないと見ております。

    他の証券会社の動向も気になるけれど、それほど下がるとは思えません。

    しばらくは日経11,500を下値に上下するのではないでしょうか?
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/16 22:40
    こんばんわ、さっそくの情報ありがとう、私も明日からデイできそうです。今日は寝ていようかと思いましたが板が変になったので、何だこりゃ?どうしたんだ?
    寝ていられませんでした!

    やはり、こんなときは!可愛い子ですよね!
    いいことですよ!おおいにやるべし!若いときは特に癒しも必要です!絶対!行くべし、やるべし、イカスべし、

    明日から頑張りましょう!!。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/16 22:55
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。僕も短期リバウンドはあると思うのですが、持ち越すのが怖いですね~。今日もデイトレで細かな取引しか出来ませんでした。 それにしてもAIGの売られ方が・・・

    >iiotoko2000jpさん

    こんばんは。余力だけはいっぱいあったので僕はデイで頑張ってました!ケネディクスとか良い感じでしたね。新興は訳わかんない動きで見てるだけでしたが、明日は軽くやってみようかと思います。

    こんな時は可愛い子で目の保養をして明日へ備えるべきです!!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは。

    いやぁ。今日はなかなか凄い下げでしたね。もう諦めしかないですかね。
    ですが、私も買いでいきます!こういった総悲観の時こそチャンスだと。業績が良く、今日大きく下げたところを狙います!

    私のお勧めは日医工ですね。今日は下で待ちすぎて買えませんでしたが、明日下がれば強気に買っていきますよ!

    ですが、株は自己責任で。^^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/16 23:23
    >バランスオブゲームさん

    こんばんは。ジェネリックは澤井が何か頑張ってましたね!ディエンシブですし、良いのかもしれません。

    日医工は7月15日に持っててテンパった思い出がありますね~。ココで踏ん張れれば3000円手前くらいまで戻せるかもしれません!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/17 00:22
     イカのおすしさん、こんばんは!
     わたしも割愛しますが、この相場、まだ序の口かなぁ・・・。インパクトと下げ幅に差があるような気が・・・。昨今の個人的な相場感ですが、大きな材料に最初は反応薄、それから本格的に動き出す感じがあります。為替を見てると世界的に緊張感が感じられます。日本人の投資額などしれてますが、国外情勢(個人も含めて)は厳しいですよキット。日本株も、目先の底を割ったので、どうなるか分かりません。私はなんらかの解決の糸口がみえてから出動します。それまで我慢(できるか~なぁ)。では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 00:26
    こんばんわ。

    今日は出来高・先物枚数も高水準でした。
    こっからはノ-ガ-ドの打ち合い勝った人だけが大儲け☆

    とりあえず「見」って手はないでしょう(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/17 00:47
    >Zephyrさん

    こんばんは。今のところ、短期ではオーバーシュートしそうな気配なのでリバウンドが狙えそうで、現物で長期間寝かせる余裕があるならこの辺の水準から段階的に買って行っても良いんじゃないかなと思ってます。難しいのが中期で、さっぱり分かりません・・・ なので、塩漬けの現物と信用取引でバリバリ回転効かすって言うわけの分からない戦略になりそうですね!

    >kobuntaさん

    こんばんは。ボラが高ければ、一発狙えますからね~。僕も死なない程度に突っ込んでみようかなと思ってますが、結局デイでコツコツって感じかもしれません。色気出すといつも残念な結果になってるので・・・
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/17 16:57
    イカのおすしさん、こんにちは。

    ロイターに萌える記事があったので紹介します。

    オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33768220080916

    『当初反対していたフットボール協会も、
     スカートの下にズボンをはいているということから認可した』

    とのことです。
    ロイターの写真が妙に艶かしくて萌えます!
    たとえスカートの下はズボン(?)でも、
    それでもスカート姿は萌えなんですよね。不思議〜
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/18 15:35
    >花育成計画さん

    こんにちは。ロイターはなぜかこう言う話題も取り上げますよね~!モデルさんやらファッションショーやら。

    しかし、いい写真です!スカートの下にブルマ(絶滅寸前?)的なガッカリ感は皆無ですよ!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/18 20:37
    こんばんわ~
    たちよらさせていただきました
    もう戦意喪失中です
    なんとかゴングに助けられたって感じです
    足はフラフラでなんとかファイティングポーズとるのが
    やっと・・・後一発喰らったら…(|||▽||| )
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/18 22:12
    >kaimonnjpさん

    こんばんは。諦めたらそこで試合終了ですよ!今回の経験はきっと活きて来るでしょうから、少しづつ、損失を取り戻して行きましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ