大垣共立銀行が「ビズリーチ」と提携し人材紹介業に参入

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1186件目 / 全6457件次へ »
ブログ

大垣共立銀行が「ビズリーチ」と提携し人材紹介業に参入

大垣共立銀行は、人材紹介業への参入に向け、転職サイト運営のビズリーチと提携するそうです。
同社が持つ中途採用人材のデータベースを活用し、取引先企業に対し管理職候補らを紹介するサービスを9月にも始め、中小企業の人手不足や後継者問題の深刻化に対応するようです。

提携でビズリーチは、登録者128万人以上のデータベースを提供するだけでなく、人材紹介のノウハウも指南するそうです。
同行は営業担当行員らから取引先の求人ニーズを把握したうえで、年30件以上の成約を目指すそうです。

名古屋市内で記者会見した土屋嶢頭取は「さまざまな人材を求める企業が増えており、取引先と踏み込んだ付き合いができるようになる。一歩進んだ地域貢献をしたい」と述べたそうです。

全国の地方銀行では現在、金融庁が監督指針を今春改定し、人材紹介業を扱えるよう明文化したことを受け、国に参入許可を申請する動きが相次いでいるそうです。

同行は9月1日にも認められる見通しで、ビズリーチは今後、年10行以上に同様の支援事業を進めるとのことです。


年30件程度では、あまり収益には貢献できなさそうですね。


8361:2,806円



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ