ヤマダ電機が住関連連結子会社4社を合併し「ヤマダホームズ」に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1190件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ヤマダ電機が住関連連結子会社4社を合併し「ヤマダホームズ」に

ヤマダ電機は、住宅関連事業を手がける連結子会社4社を合併し、社名を「ヤマダホームズ」に変更すると発表したそうです。
10月1日をめどに、ヤマダ電機子会社のヤマダ・エスバイエルホームを存続会社とし、残る3社を吸収合併するそうです。
ヤマダ電機は住宅関連事業を強化しており、4社の技術やノウハウを集約させるとのことです。

合併するのは、ヤマダ・エスバイエルホーム、ヤマダ・ウッドハウス、ハウジングワークス、エス・バイ・エル住工の計4社で、ヤマダ・エスバイエルホームは東証1部上場で、ヤマダ電機が9月1日付での完全子会社化を予定しているそうです。

家電市場が伸び悩む中、ヤマダ電機は家具の取り扱いを増やしたり、リフォーム事業を強化したりするなど、住宅関連事業を強化しているそうです。

住宅関連事業はあまり儲かっていないような気がするんですが、これを機に収益性が上がるといいですね。

9831:548円、1919:72円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ