カプコンが大阪にゲームの料理を再現した「モンハン酒場」を開店

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1203件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カプコンが大阪にゲームの料理を再現した「モンハン酒場」を開店

カプコンは、人気ゲーム「モンスターハンター(モンハン)」の世界観を再現した飲食店を大阪市で開くそうです。
ゲームに登場する料理や飲み物を提供し、実物大の武器や防具も展示するそうです。
2004年から続くモンハンシリーズのファンらに楽しんでもらい、ゲームの認知度をさらに高める狙いのようです。

「モンハン酒場 WEST」は約40席で、10月21日まで営業するそうです。
ゲームに登場するモンスターにちなんだ料理や飲み物を約70種類そろえ、モンハンを4人同時に遊べる空間を備えるほか、同店限定のグッズも販売するそうです。
東京・新宿の店舗が好評だったため関西にも出店するようです。

内装や料理の企画にはモンハンシリーズの開発者が参加しており、小嶋慎太郎プロデューサーは「ファンが思わずにやりとするような細かい部分にこだわった」と語ったそうです。
1月に発売した新作「モンスターハンター:ワールド」は6月末までにカプコン史上最多となる830万本が売れ、東南アジアでも人気が高く、モンハン酒場は訪日外国人客の利用も見込んでいるようです。

大阪も好評なら、全国展開もするんでしょうかね。
たぶんしないでしょうが。。。

9697:2,421円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ