トルコ発、世界連鎖株安

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全1040件次へ »
ブログ

トルコ発、世界連鎖株安

トルコ発、世界連鎖株安・・・そんな見出しが躍る報道だけど。

案外、短期に解決するんじゃないかと。

トルコ関連で、根本的な解決策は何もないけど、
なんとなく全体相場は元に戻っていくみたいな。


小事を大事と読み違えているような。。。


もしくは、別の大きなネタが・・・

欧州は、Brexitの行方も気になるところだけど・・・



いずれの問題も、ずっと放置というわけにはいかず、

何らかの解決の力学が働くだろうから

何とからるんじゃね?


位に思って、今日はちょいちょい買いましたが。。。

マイPFは、-1.77%で結構痛い。


厄除け。お祈り。神頼み位しかすることがない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/8/25 23:40
    にゃいたさん こんばんは。

    遅レスすみません。見落としてました。

    今は、上値がめちゃくちゃ重くて、その中で日銀が
    サイレントテーパリングをかけているので、
    かなり厳しい市況かなと感じていおます。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/8/15 00:42
    こんばんは♪

    なんとか危機っていつも定期的に話題になってまた元に戻っての繰り返しですね

    ギリシャ問題、中国バブル崩壊、ブレグジット、トランプショック

    また、これらは根本解決していないんですよね〜

    結局、こういうのって機関の印象操作で動く機械的なものかなあと思います

    下がればいつかは買い戻されるのかなあと(^_^;)
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/8/14 22:12
    まはいさん こんばんは。

    短期で勝負されている方のとっては、今の相場環境は、
    絶好の稼ぎ場だったのではないかと思います
    (同時に、損を出すリスクも大ですが)

    昨日は間違いなく買場でした、で、今日は、短期志向なら間違いなく利確するべき場面でした。

    売られ過ぎ、買われ過ぎが極端なのです。
    明日は、また下げることでしょう。短期筋は今日利確した資金でまた買って、どんどん回転売買します。

    自分は、スイングで、数日後~数週間後の大幅上昇を期待して、ホールドしますが、大幅下落のリスクは抱えざるを得ないですね。。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/8/14 22:08
    企画プロさん こんばんは。

    スペインが、ドル買いですかー なかなか微妙な情報ですね。

    日本が友好国トルコを支援できれば良いのですが、
    アメリカ様、トランプ様の目が怖くてできません。

    トルコの頼みの綱は、ロシア様、中国様ですが、
    特にロシアは、陰に陽に支援するでしょう。

    この問題はいつの間にか収束し、忘れられると見てます。
  • イメージ
    まはいさん
    2018/8/14 21:19

    こんばんは


    スイスフラン・ショックに比べれば大したことないです。

    ちなみに、スイスフラン・ショックも一過性でした。


    こういうチャンスに買い増しされるとは、見事です。

    私は高校野球をテレビ観戦していて、株式市場を見ていませんでした。

  • イメージ
    こんにちは。
    トルコなどに資金を貸してるスペインなどもドル買いをすると
    思います。円も安定通貨なので検討されてます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/8/14 12:48
    企画プロさん こんにちは。

    ドル円は111円→110円の変動ですが、ここでいったん止まったように見えます。

    反転して、元通り、という感じでしょうか。
  • イメージ
    こんばんは、
    トルコの下落でドル買いが始まっていて、円も買われています。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ