引け後の一言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4198件目 / 全20824件次へ »
ブログ

引け後の一言




土砂降りの雨が多そうだが、相場も土砂降り。

この時期山や海や川はやめとく。

喫茶でのんびりがいい。

夜動くと不審者にやられる。

コソ泥も、人を刺したらいけません。

脱走なんて一番罪がおもい。

やられた人は相場から脱走して、ウナギでも食っていればいい。

松坂屋で金魚の展示会がある、行こうかどうしようか。
ヘッジしてあるので、下がってくれれば儲かる。



焦点:トルコリラ急落で新興国に「危機の伝染」が復活



[ロンドン 10日 ロイター] - トルコリラの急落が、「危機の伝染(コンテージョン)」によって新興国資産全体が売られる展開を復活させてしまった。



コンテージョンの規模は、1997─2000年や世界金融機の2008─09年ほど大きくないが、南アフリカからロシア、メキシコまで無差別的に資産売りが出ている状況が鮮明だ。

今年に入ってアルゼンチンやブラジルなどで危機が発生しても、他の新興国に波及しなかったことから、コンテージョンは鳴りを潜めたとの希望的観測が浮上した。しかし10日にリラが大きく値下がりすると、南アフリカランドやブラジルレアルも同様に急降下。2013年に米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和縮小を示唆して新興国が動揺したいわゆる「テーパー・タントラム」以降で初めて、本格的なコンテージョンの兆候が出現した。

APQグローバルのバート・タートルブーム最高経営責任者(CEO)は「市場参加者が1国の悪いニュースを目にしてはっと気が付き、すべての地域を売りの対象にし始めるという、いつもの典型的な新興国市場のお話だ」と述べた。



確かに現象面をとらえれば、かつて新興国市場が襲われたのと同じ混乱が起きている。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/8/13 20:18
    こんばんは。
    こちらはパラリとすら雨降りません。
    昨日の朝はちょっと怪しい雲行きだったのに、すっかり昼前には
    晴れ上がってしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/13 20:23
    RODEMU2015さん

    今も音はすごい。

    外歩くと落ちそうで、外出やめです。

    8時が一番いい時間だけれど。
  • イメージ
    小督さん
    2018/8/13 20:42
    こんばんは

    あちこちでゲリラ豪雨が降っているみたいですね。(^_^;)

    今年の夏は酷暑と豪雨の繰り返しで、厳しいものがありますね。(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/13 20:51
    小叡さん

    こんばんは。

    これくらい普通でした。

    知多にいるときは小学生の自分が瓦直して並べてた。

    あっちに行けと言ってた親父は落っこちて使い物にならんかった。


  • イメージ
    こんばんは。
    今日はウナギの夕食を食べて精をつけて

    蒸している暑さをしのいでいます。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/8/13 22:11
    こんこん。

    喉から手が出るほど欲しい雨が、ついそこまでと言うところで止んでしまいました。(ー_ー)!!

    雷だけを置き土産と言う事らしい。どえりゃあ奴が2,3発頭の上に落ちたかと思うたわ。

    トルコリラショックで資産半分イカれッちまいました。( ;∀;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/13 22:12
    企画プロさん

    こんばんは。

    大山にも一度行きたいですね。

    昔はよく近くまで行きました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/13 22:34
    風車の弥吉さん

    雷親父がトルコに行かれた?

    コーヒーでも飲んで憂さを晴らしてね。

    寿司は糖尿によくない・

    もうちょっと下げるとウハウハです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ