マクドナルドが東日本限定で「名古屋名物みそカツバーガー」発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1216件目 / 全6457件次へ »
ブログ

マクドナルドが東日本限定で「名古屋名物みそカツバーガー」発売

日本マクドナルドは6日、期間と地域を限定して販売する「名古屋名物みそカツバーガー」の先行販売イベントを名古屋市内の店舗で開いたそうです。
同市出身の浅田舞さんが来店客に新商品を手渡し、客らからは「みそのソースが甘めでおいしい」との声が上がったそうです。

同社は8日から愛知を含む東日本で「みそカツバーガー」、西日本で「金沢名物黒カレーカツバーガー」、全国で「宮崎名物チキン南蛮バーガー」を各390円で売り出すそうです。
9月上旬までの期間限定ですが、同社が全国キャンペーンでエリア限定バーガーを売るのは初めてとのことです。

6日、名鉄レジャック店の先行販売イベントに参加した浅田さんは「子どものころから家の近くの喫茶店のみそカツが大好きだった」と話し、試食すると「濃厚なみそソースがおいしい」とアピールし、さっそく新商品を受け取った来店客らも笑顔でほお張ったそうです。

昼には名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、試食した河村市長は「どえりゃあ、うみゃあ。パンにみそが合う」と笑顔を見せたそうです。

たとえば、東北の人に甘い赤みそが受け入れられますでしょうかね。
私は味噌カツは好きなので、試してみようと思います。

2702:5,060円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/7 21:04
    こんばんは。

    みそより醤油文化のとこは苦戦でしょうね。

    ソースだったら誰も食べない。

    横浜でソースをアジフライにかけたら笑われたのを思い出します。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/8/8 23:24
    yoc1234さん こんばんは。

    昔東京の人が名古屋に来た時に味噌カツを食べてもらったら、見た目の色から辛いと思って食べたら甘くてびっくりしていました。
    その人にとってはあまり口に合わなかったようです。

    私自身は美味しいと思うんですけどね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ