今日は夕食は鰻で精をつけてます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1607件目 / 全4672件次へ »
ブログ

今日は夕食は鰻で精をつけてます

7b61d2089  

今日は友人と池袋で待ち合わせして

昼食は寿司を食べてましたが、みそ汁が

美味しくて喜ばしい事でした。そして

鱧の湯切りを頼んで友人と一緒に昼食を

済ませ、喫茶店巡りをする為に神田明神のあるお茶の水まで丸ノ内線で

移動して照り付けるアスファルトの中歩いて行って乙でアイスコーヒーと

エチオピアのホットコーヒーを飲んで人心地ついてました。この頃わたしは

冷え性の肌荒れが酷いので友人のミントの刺激で痒さを紛らわしかきむしる

のを我慢して友人と会話して過ごしてました。そして汗が引いた頃に乙を

出て池袋に戻り夕食に鰻で精を付けようと弁当を買って家路について別れて

私はお風呂で汗ばんだ体を洗い家に帰って来て鰻を夕食して済ませました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/8/5 19:52
    こんばんは〜

    かゆいのは辛いですね、私もアトピーがあって、以前はひどい時もありました。

    乾燥しないように保湿をして、痒みがひどい時は冷やすといいですよ。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    冷え性の肌荒れは辛いです。汗ばんでエアコンにあたると汗が
    乾燥して痒くなります。そして瘡蓋が痒くなってしまいます。

  • イメージ
    小督さん
    2018/8/5 20:38
    こんばんは

    体調は良くなられたみたいですね

    お寿司に鰻
    美味しいものを召し上がると元気になるのも早いですね

    私の父も乾燥肌ですが、
    保湿クリームを塗ると少しマシになるようです
  • イメージ
    こんばんは

    やはり今の時期はウナギがいいですね~

    だんだん高くなりました。

    味の濃いウナギに山椒がよくあいます。

    この前食べたところなのにまた食べたくなりました(笑)
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    昨今は気温に左右される体調になっております。
    そして私の肌荒れは瘡蓋が痒くなっているのでどうしたら良いか
    解りませんがムヒを塗っております。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは。コメント感謝します。
    夏の暑さに負けない様に鰻はちょくちょく食べたくなります。

    私は食費には夏場がお金を掛けます。

    夏バテにならない様にみそ汁を大事にしてます。

    みそ汁の美味しくない処は行きたくありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/5 21:20
    こんばんは。

    鱧に、ウナギと、贅沢ですね。

    暑いのでこれぐらいでいいですね。

    こういうの見るとほっとします。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    夏場は食事を蔑ろにしたら夏の暑さに負けます。

    秋になれば夏風邪を拗らせますので夏の食事こそと言う思いです。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/8/5 22:02
    ISAY企画プロさん 今晩はぁ~

    我家も お昼は 鰻でした。
    ISAYさんの所のような 立派なのではありませんが この暑さで
    元気になるように・・・。
    でも 今日の気温は28度ですから 名古屋の39度より うんと低いので わたしの友達の方が 心配です。
    鰻は美味しいですね~。

    痒いのは辛いでしょうから 一度皮膚科に行かれたらいかがですか?
    わたしは 保湿の入った3種類の薬剤入りの 軟膏を混ぜ合わせたのを 処方されてて これが一番痒みに 効いてます。


  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    皮膚科は来週でも行って来ます。

    私も年齢を考えないといけないのでしょうか。

    薬が合わないのか聞いて来ます。

    私は掻きむしるので回復して来た頃にまた痒くなるのです。

    日に焼けて痒くなって掻きむしってしまいます。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/8/6 00:03
    こんこん。

    やりましたね。株で儲けましたね。

    これでコーヒーショップ巡りも楽にできますね。

    ところで友人さんの足は大丈夫でしょうか。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人は階段が痛む様です。しかし頑張って歩いてます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ