世界で最も素晴らしいエコノミークラスでANAやJALは何位?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1227件目 / 全6457件次へ »
ブログ

世界で最も素晴らしいエコノミークラスでANAやJALは何位?

イギリスの航空サービス格付け会社スカイトラックス(Skytrax)は、世界で最も素晴らしいエコノミークラスの2018年ランキングを発表したそうです。

昨年に続き、アジアの航空会社がランキングを占め、ベスト10のうち9社がアジアの航空会社となり、アメリカの航空会社はベスト20に1社も入らなかったそうです。

多くの人は、通常の空の旅ではエコノミークラスに搭乗し、現在では、エコノミークラスに特別に悪い点はありませんが、世界中で多くの搭乗客が数時間を過ごし、時には1日をかけて地球を回ることになります。

だが飛行機に良く乗る人なら、各社のエコノミークラスに違いがあることも知っており、シートが小さくて狭かったり、足元に余裕がなかったり、モニターが付いていないこともあります。

1999年に始まったこの調査は、航空業界で最もプロフェッショナルで権威ある顧客満足度調査の1つで、回答者は2000年の220万人から、2018年は世界335の航空会社を対象に、回答者は2000万人以上にのぼったそうです。

エコノミークラスのランキングのベスト10は、アジアの航空会社が占め、アメリカの航空会社はベスト20に1社も入らなかったそうです。

世界で最も素晴らしいエコノミークラスのベスト10は次のとおりです。

・1位 タイ国際航空
・2位 シンガポール航空
・3位 カタール航空
・4位 エミレーツ航空
・5位 ANA(全日本空輸)
・6位 キャセイパシフィック航空
・7位 ガルーダインドネシア航空
・8位 エバー航空
・9位 ルフトハンザ ドイツ航空
・10位 日本航空

1位はシンガポール航空かエミレーツ航空かなと思っていましたが、タイ国際航空なんですね。
私はこのうち4社の航空会社の飛行機に乗ったことあがありますが、みなさんはいくつくらい乗ったことがありますか?

9202:4,145円、 9201:4,259円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/7/30 23:44
    1,5,6,10に乗ったことありますが、
    1は、かなり意外です。

    乗った中では、日経2社の方が良いです(日本人だからかもですが

    路線によるとしか言いようがないけど、ある路線は圧倒的に
    JAL>>>ANAでした。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/8/1 23:57
    夢想人さん こんばんは。

    私も1位は意外でした。
    私もANAやJALの方が安心です。
    私は比較的ANAも好きなんですが、圧倒的にJAL>>>ANAの路線もあるんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ