くら寿司がキヌアやアサイーの「スーパーフード」新メニュー導入

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ707件目 / 全5930件次へ »
ブログ

くら寿司がキヌアやアサイーの「スーパーフード」新メニュー導入

回転ずしチェーン「無添くら寿司」を展開するくらコーポレーションは、消費者の健康志向を受け、栄養バランスに優れ、栄養価が高い食品である「スーパーフード」を活用した新メニューを、27日から全国の店舗に導入するそうです。
同時に、シャリに使う酢をこれまでの米酢からアミノ酸を多く含む黒酢に全て切り替えるそうです。

新メニューは穀物の母とも呼ばれる「キヌア」を使った「キヌアサラダ手巻き ビントロ」などのすしや、アンチエイジングフルーツとされる「アサイー」を使ったデザートの「アサイームースのグラノーラパフェ」、サラダ、ドリンクなど全7種で展開するそうです。

同社は昨年8月に、シャリの代わりに酢漬け大根を使うなどした「糖質オフメニュー」を投入しており、今回のスーパーフードメニューは健康志向対応第2弾と位置づけ、新たな客層の開拓や来店者数の拡大につなげたいとのことです。

「糖質オフメニュー」以上に売れるといいですね。

2695:6,890円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/7/25 06:00
    おはようございます。

    こういうのいいですね。

    川崎や東京にあるのかしら、調べてみます。

    まわりはガスト系ばかり。

    すしざんまいは自由が丘にあった。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/7/27 23:59
    yoc1234さん こんばんは。

    くら寿司は愛知県内にも何店もありますね。
    調べてはいませんが、たぶん川崎や東京にもあると思います。

    使用済みの皿を5枚まとめて入れる(返却する)と画面上のスロットが回り、何回か1回の割合でカプセルが出てくるので、こどもも喜びますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ