パナソニックが業界最強吸引力をうたったスティック型掃除機発表

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1239件目 / 全6457件次へ »
ブログ

パナソニックが業界最強吸引力をうたったスティック型掃除機発表

パナソニックは、“業界最強の吸引力”をうたった新たなスティック型掃除機を発表したそうです。
日本国内で半分以上のシェアを占める海外メーカーに対抗していく考えのようです。

新製品は業界最強レベルのモーターを搭載し、吸引力を従来の自社製品の2倍に高めたそうです。

コードレスのスティック型掃除機はその手軽さから人気が高まっていて、国内の販売台数は2015年の150万台から去年は220万台と大きく増えているそうです。

ただ、その半数は強力な吸引力で知られるイギリス・ダイソン社の製品で、国内メーカーは苦戦しているようです。

さらに、アメリカでダイソン以上のシェアを持つシャークニンジャ社も来月から日本市場に参入することを発表しており、こうした中、パナソニックは新製品の投入で対抗していく方針のようです

パナソニックはモーターの自前主義を捨て、日本電産と共同開発したようですね。
先ほどWBSで放送されていましたが、たしかに吸引力は強いですね。
販売価格は7万5千円(スタンド充電台が付属するものは9万円)程度を想定しているようですが、売れるといいですね。

6752:1,443円、6594:17,060円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ