やっと反発か~?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1820件目 / 全2591件次へ »
ブログ

やっと反発か~?

本日日経平均終値241円高。米中貿易摩擦の相互の輸入追加関税発動で、アク抜け感がでたとか短期先物売りの買戻しだとか言われておりますが、私などには相場がサッパリ分かりません!
そんな中で今日は、年初来安値の東洋エンジニアリング200株@690円でナンピン買いしてしまいました。
楽天のナンピン買いで疲弊しているのに、アダストリア・TOWA・フェローテック・八十二銀行・サマンサタバサ・京都きもの友禅・SUBARU・キャノン・コロプラ・ユーグレナ・ユニチカ・スルガ銀行等ナンピン買いしなければならない銘柄が数多あり、これ位の反発ではどうにもなりません!
中国地方や北九州の大雨で大変な思いをしている人々には、誠に気の毒だとは思いつつ私個人はそれどころでない状況が続いております。





9件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/7/6 22:24
    7695f8745 






    kouboudaisiさんへ


    昔昔、ブッタのおじさまが悲しみの根源は執着だと


    言っておられたので小生は迷った時や読み間違いが


    続いたら、一旦ノーポジにして相場を俯瞰出来る


    心境まで、休むも相場と致しております。


    休むと言えば、お仕事も利益至上主義は


    何だか心が乾燥して萎えそうなので


    本日の異常なる降水には素直にごめんなさいで


    お仕事は強引に完結させ、部下の皆様を


    早々に帰宅させ、小生は小高い丘の温泉にて


    のほほんと渋滞緩和まで3時間程待機して、無事に


    我が家へ帰り着きました。


    昨年、被害に遭遇した方々の心を嬲る様な


    豪雨ですね。


    さてさて、豪雨でも平気な超お元気な青年ワン子


    3歳の夜お散歩に行って来ます。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/6 23:17
    こんばんは!心の籠ったコメントありがとうございます。
    私はブログに書いている通り、じっとしていることが出来ない性分なのです。
    よく言えば活動的、普通に言うと落ち着きのない人間ですのでどうにもなりません!
    一応天台宗徒ですが、座禅というものをしたことがありません!
    何かしら無駄な時間を使ってしまっているような気してしまうのです。
    道元の言う只管打坐や行住坐臥など私には無縁です。
    それよりは、勤行をするなり作務をする方がスッキリするのです。
    「仏道を習うというは、自己を習うなり。自己を習うというは、自己を忘るるなり。自己を忘るるというは、万法に証せらるるなり。万法に証せらるるというは、自己の心身、および他己の心身をして脱落せしむるなり」この心身をすべて捨て去ったような、清々しい軽やかな心持ちに
    なりたいとは常に思ってはおります。
    この「心身脱落」の境地には座禅によって現実することが出来ると道元は言っておりました。
    私は天邪鬼ですので、それは何も座禅だけに限らないと思っております。

  • イメージ

    こんばんは。

    取引されたんですね?

    見事に反発しましたね!昨日買っておけばよかった!


    どの銘柄が押し上げているのか見てないのでさっぱりわかりません。

    下値が堅ければきっとそこから戻ると思うのですが、

    私もシャープの下げで頭が痛いです、私個人はシャープの製品に未来を感じて買ってしまいましたので持つしかないです。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/6 23:33
    あしたのあしたさん、こんばんは!
    私は株式売買は常にやっております。
    今日の日経平均の上げくらいでは、見事な反発とは私は思っておりません。
    トランプ大統領と習近平国家主席の話し合いが付けば、1日で1000円以上の上げはあり得ると思っております。
    シャープは以前にも申し上げましたが、大幅損切りさせられた銘柄ですので、個人的に全く良く思っておりません。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/6 23:52
    米国雇用統計では21万3千人雇用が増加し、ダウも幾分値上りしておりますので週明けは期待出来るのでしょうか?
    個人的には信じられませんが、日本の実質賃金も1.3%上昇しているとのことですので、これからの株式相場も好転するのではないかと勝手に思っております。





  • イメージ

    こんばんは。

    来週は少し明るくても、

    7月中~10月までは今より下がっていそうな気がします。上がっていくのは10月後半くらいからかなぁとか。

    でも下がるのはけして悪いことではなく、買いやすくするためかと思うんですが・・・


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/7 19:06
    こんばんは!何時もコメントありがとうございます。
    私はあしたのあしたさんのように、10月後半以降まで待てるほどの余裕はないのです。
    これ以上下がれば買いやすくなるというのは、貴女のように資金的に余裕がある人にとっての事だと思います。
    私は弱りはてています。



  • イメージ

    こんばんは、

    今関東方面地震だったようです、怖いですね。


    私に余裕資金などはないですよ、お金は使うばかりです、欲しいものばかりですし。

    ただ、今の高値で一般のそれこそ投資経験の薄い人たちが買いに来るかは??日銀も外人も一旦は売って安くなってからまた買いに来るような気がするからなんですが・・・全くわかりません。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/7/7 21:48
    こんばんは!度々コメントありがとうございます。
    私の住んでいる千葉県西部地方は、震度3で大したことはありませんでした。
    私も8年ほど前株式売買を初めたばかりの頃は、どのタイミングで買うか分からず、飛び立つ雛鳥のように踏ん切りがなかなかつきませんでした。経験の浅い人は下がり局面でも、なかなか買わないのではないでしょうか。
    今は予めインターネットトレードで売り指値・買い指値を入力して置きますので、仕事から帰ってきてPCを見て気が付くだけです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ